☆団地暮らしのミドリフグ☆

『Rin』と申します。2011年 6月、UFOキャッチャーより4匹のミドリフグをお迎えしました。

2カ月ぶりの更新

2013-04-18 00:00:20 | ミドリフグ飼育 一年経過
2カ月間、ブログ放置してました(^^;

もう、春ですねぇ‥‥。

桜の季節も終わっちゃいましたね。。

久しぶりなので、とりあえず水槽の様子でも…

なめこ

何処にいるかわからないくらい小さかったんですが、今は3.5cmくらいかな?だいぶ大きくなりました♪

75cm水槽

こちらを、フグメインの水槽にしました。

ななしクンは横泳ぎのスピードがけっこう早いので、特別に…。

それから、爬虫類用のバスキングシェルターL (H140×W305×D365)を新たに投入してます。
だいず.かもめ.もも.まろんの4匹が、仲良く一緒に寝てたりもするんですよ☆


癒し~。


横になっても、まだまだ余裕のサイズ。

55cm水槽

シリキルリスズメダイ ♂♀
デバスズメダイ
カクレクマノミのおちば
シライトイソギンチャク の4匹+1イソギン。

イソギンチャクが驚異のスピードででかくなりました(^^;)
家に来た時の倍はありそうなんですけど‥‥(汗
イソギンチャクって、こんなに急成長するものなんですか?!


シリキパパとおちばさんのツーショット♪


チュー(^з^)

表情筋でも鍛えてるん?
かもめさんも、そーゆうお年頃か(笑


ラムちゃんは硬いから大丈夫だね(^。^;)


あ、そうそう。
ついこの間いろんなサイトを見てたら、かもめに似た子を発見しました。






額の四つ葉マークと、目の後ろの1本に繋がった模様が良く似てるんですよ。

マミズフグとして売られてたようですが、どーなんだろ…?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120時間の壁 | トップ | ようこそ、蒼汰☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2013-04-22 01:11:28

こんばんは~♪

久しぶりの可愛い子ちゃんたちの姿にむちゃアドレナリン分泌されまくりでした~(笑)

なめこさん、ぷっくりお腹で幸せそうです!

大きい子から小さい子まで、色んな大きさの子たちが

仲良く泳ぐその水槽.....超うらやましいですっ!!

テレビでよく、大家族のドキュメントやってたりするけど、

そのフグバージョンて感じ♪です!


......そ、それはー、マミズフグっちゅーか(汗)

顔や体型はマミズフグですけど模様がちぃと違いすぎるところから

私が推測するに、マミズフグとミドリフグ(サヴァちゃん)の合の子では?!

ハーフですよ!ハーフ!!

だとしたら、超レアです~(笑)
返信する
Unknown (Rin)
2013-04-23 00:42:22
☆さちさんへ☆

いろいろと大変な時なのにコメントくださって、ありがとうございます(ノ_・,)

えぇ、ビッ〇ダ〇ィーのフグバージョンといったところでしょうか(笑
狭い部屋で雑魚寝してる感じも、そのまんまって感じですよ(^。^;)
うちのフグ達も、テキトーに転がって寝てますからね(笑
その無防備さが、たまらなく可愛いんですけど(*ノ▽ノ)

そう、ハーフ!!
さちさんも、そう思われますか?!
マミズフグとは明らかに模様が違うんですけど、丸みのある体型が良く似てるんですよね。
多かれ少なかれ、マミズフグの血が流れてるんじゃないかなー?と、ずっと考えてましたf(^^;

ミドリフグの亜種というよりも、マミズフグの亜種なんじゃないか?って……(笑

でも、この写真を発見した時は、かもめのお友達を見つけたみたいで嬉しかったです( 〃▽〃)
返信する

コメントを投稿

ミドリフグ飼育 一年経過」カテゴリの最新記事