あかり技研「虚仮の一念!!」

国際郵便トラブル

あかり技研のKONです。

本日、いつもお世話になっている
通訳のアキさんに春節のお祝いを
国際郵便の船便で送りました。

重量は軽いのでEMSやSALでも
良かったのですが現在は飛行機より
船便の方が早いみたいなので
あえて船便で送りました。

と、ここまでは普通の話。
実は今回、制度が変わって
輸出書類を電子化して送る事が義務化されました。
(正確にはアメリカのみ)

そこでネットで登録して早速使ってみると
システムはすぐダウンするし数字が勝手に
変わってしまうし散々でした。

結局、二日かけても書類が完成出来ず
郵便局に連絡したところ
プリンターで出力した誤記を
不具合の部分は手書きで修正しても
問題はないと言われたので何とか
発送出来ました。

なんとか春節に間に合いそうです。

それにしても輸出を専門で行ってる会社は
大騒ぎになっていると思います。

あとおっぱいさんにはアキさんに荷物を送るときは
一緒におっぱいさんの化粧品を購入して
送って欲しいと言われましたが
今回は放置(笑)しました。

多分、おっぱいさんにばれたら
怒りまくると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事