あかり技研「虚仮の一念!!」

ひな祭り

あかり技研のKONです。

昨年の中国の春節の際に
私が名目上、副社長になってる会社の
社長とアシスタントのアキさんが日本に来ました。

その際、九州地区と関東地区で機械を探したり
農家に飛び込みで見学をさせて頂きました。

九州は佐賀県、長崎県、鹿児島県を回って
来ました。

本当は宮崎県と熊本県にも行きたかったのですが
かなりのハードスケジュールだった為、
諦めました。

そんなハードスケジュールの中、アキさんだけは
せっかくなので少しですが観光の時間を作ってあげました。

佐賀県ではちょうど、ひな祭りに関するイベントがあり
アキさんは日本のひな人形のイベントを堪能したと思いきや

怖い

と言って近づきもしませんでした。
でも写真を撮影したり日本の茶道や琴に触れる
機会がありちょうど地元のテレビ局でインタビューも
受けていました。

インタビューを受けた後でアキさんの一言。

私は可愛いからインタビューされたんです

まあ、不細工では無いですが自分から言えるのは
中国人の気質かそれともアキさんの個性かはわかりません。

たしかに農機具の販売会社ではアキさんはモテモテでした。

アキさんはおじさんキラーなのかもしれません。
魔性の女なのでしょうう。

中国で働いていても日本人のおじさま連中に
求愛されるそうです。

絶対におじさんキラーだと思います。
特に日本人のおじさんにはもてまくりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国アシスタント日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事