あかり技研「虚仮の一念!!」

今、話題の武漢

あかり技研のKONです。

数年前、ある企業の依頼で他社ではやって無い
まったく新しい機械を設計して欲しいとの
依頼を頂きその国専用の機械を設計しました。

正直、日程的には厳しく基本、1人で設計、
部品の調達、工場の管理と普通じゃありえない
激務の中、この機械を仕上げました。

多分、日本で同じ仕事をしても厳しい仕事を
まさか海外でするとは思いませんでした。



CADと呼ばれる図面を製作するソフトも新規で
購入してパソコンの中にはCADのソフトのみで
まったくゼロからのスタートです。

正直、部品のサプライヤー(ほとんどがヨーロッパ)は
この状況をみて完成するわけ無いだろうと半分
馬鹿にしていました。

結果的には圃場試験も間に合い展示会の
出展にも間に合いました。
(今、話題の武漢で開催された農機具の展示会)



この機械を展示していたブースも凄い。
世界でNO.1のドイツのGEIMME社の製品の
隣に展示され、GRIMME社のスタッフが
見学に来た際は痺れました。

今は残念ながら大きな仕事の案件は来ませんが
もう一度、大きな仕事がしたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あかり技研」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事