あかり技研「虚仮の一念!!」

ナビで挫折する?

あかり技研のKONです。

昨日、偉そうに某農業雑誌記者の方に
清里町の観光スポットを
ご紹介してしまいました。

実はその記者の方、元々は
旅行雑誌を手掛けていて釈迦に説法、
赤っ恥をかきました。(笑)

それでもめげない私は
中標津町のメロディーロードの
ネタ振りしました。

昔、私はここで事件が。。。

メロディーロードって普通の
カーナビには登録されておらず
携帯電話のGoogleマップで
その地点に向かいました。

海外のお客様を乗せていたのですが
通訳に携帯電話を預けて
ナビをお願いしました。

右に曲がる必要がある時
「右折してください」
とカッコつけて右折って単語
使って私をナビ。

事件は左折の時。。。

通訳
「そこを挫折してください」

「えっ?」

通訳
「挫折してください‼️」

「左かな?」

通訳
なんか不満そうに
「はい。そうです。」

「それ、挫折じゃなくて
左折って言うんだよ」

通訳
何事も無かった様に
「それです。それです。」

「ひぃ〜ひぃ〜(笑)」

笑いが止まらず爆笑してました。

確かに俺、失敗だらけだけど
人に言われて挫折は嫌だなぁ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事