あかり技研「虚仮の一念!!」

こらー  に  サンドリ

あかり技研のKONです。

通訳をしてくれるアシスタントの
アキさん。

昨日はお昼休みに翻訳の相談をしました。

向こうはちょうど昼食中で会社の
社員食堂で食事中でした。

中国は食事の時間を大切にします。
また、冷めた料理は失礼で
必ず温かい食事が出てきます。

中国で驚いたのがヒーターの
入った弁当箱がたくさん売れています。

私も利用しましたが昼食の一時間前から
電源を入れるとホカホカの
昼食を食べる事が出来ます。

アキさんの会社は超大手なので
立派な社員食堂があります。

食器も会社の社名が入った食器で
働いている人はメニューを見て選んで
無料でご飯を食べる事が出来ます。

飲み物も自由に選べて日本の
ブランドのジュースもあるそうです。



コーラ(可口可楽)がコラーだったりコーラーだったり
統一してないのが笑えます。

あとサントリー(三徳利)がサンドリだったり。

まあ、逆に言えば日本の英語の
表現が海外で笑われるのと同じ感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中国アシスタント日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事