あかり技研「虚仮の一念!!」

最近のアキさん

あかり技研のKONです。

某国の通訳で私のアシスタントを
して今もお手伝いをしてくれるアキさん。

最近はかなり忙しいみたいです。

現在、アキさんのメインのお仕事は
日本の超一流メーカー(レンズやカメラで有名)の
通訳で半導体関連の会社に行ってるそうです。

正直、アキさんは優秀なので日本人の給料と
比較しても高い部類だと思います。

英語、中国語、日本語の技術用語を使い分けて
通訳している姿は圧巻です。

最近は某国のゼロコロナ政策で2日に1回、
PCR検査があるそうです。

仕事もゼロコロナ政策の影響で人の動きが
制限されているのでなかなか予定通りに
進んでいないそうです。

実は私も物流の関係で仕事が遅れまくって
ます。

それで私がぼやくと
「適当にやって」
「まじめにやらないで」
との返事が来ます。

アキさん曰く、周りがだらしなくて
ずるい連中相手に、自分だけ頑張る必要は
ないとの事でした。

正直、目から鱗でした。

私は周りがやらないから自分がやるべきと
考えて苦しんで来ました。実際、周りはやらないので
自分にばかり仕事が集まってしまう。

今は不真面目をするつもりは無いですが
真面目にはやらない様にしています。

真面目にやらないで結果を出す
アキさんは本当にすごいと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事