あかり技研「虚仮の一念!!」

大好きな曲

あかり技研のKONです。

私の中でいつ聞いても涙が
出そうな位、思い入れの曲があります。

それはANAの飛行機の中で聞こえる
ANOTHER SKY
です。

私は以前、海外で命がけで仕事を
した事がありました。

その時はその海外の地で死ぬことも
覚悟の上で寝る間も惜しんで
仕事をしました。

実際、私は海外でその仕事をしている時に
二度、倒れました。

異国の地での病院は不安でこのまま
死ぬのも覚悟していました。

でも、同じ死ぬなら何かをやり遂げて
前向きで倒れて死にたい想いから
帰国しないでその国に残りました。



この写真をいつも携帯電話の待ち受けに
入れて歯を食いしばったのを
覚えています。

いつも眠りから目を覚ますと
実は全てが夢で日本の地に戻って入れればと
毎朝、考えていました。

そんな大変な仕事もなんとか目処が付き
帰国できそうな所まで頑張る事が
出来ました。

そして、無事、その仕事を終えて
日本に帰国する際に搭乗した飛行機で
この曲を聴いて思わず泣いてしまいました。

私はANAの利用が多いのですが
飛行機の搭乗する際にこの曲を聴いて
いつも胸を締め付けられますが
また、いつか命を賭けた仕事を海外で
出来る日を望みます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事