いいもの、いい店紹介ブログ これ知って!ここ知って!

みんなに知ってほしいもの、みんなに知ってほしい場所をご紹介していきます。

3.ブラック豚まん

2011年10月28日 19時08分09秒 | 日記
「迫力ッ!!」
 この食べ物を見た時、そう思いました。

 兵庫県神戸市元町にある中華街、南京町(なんきんまち)で思わず「おお!!」と唸らせてくれるものはこちら。

 目に留まらずにはいられない、大同行の『 ブラック豚まん 』です。
(1個200円)

 この豚まん、一度見ると目にその姿が焼きつきます。私は店の前を通るたび、ずっと気になっていたので、つい先日それを買ってみました。
 まずこの豚まんは黒いです。「え?黒い?どんな感じ?」と聞かれたら、この記事の一行目に戻ってみてください。インパクトは充分です。
 色が黒い理由は、生地にイカスミが練りこまれているからです。イカスミと豚まんの組み合わせって初めて聞きました。

 では、お味のほうは?
 うん、美味しい!普通の豚まんより、生地がもちもちしている気がします。中の国産宮崎豚は綺麗なピンクで、生地の黒ととてもいい組み合わせです。
 
 そしてなんと「イカスミには抗腫瘍作用がある物質が含まれる」ということが分かったんですね。イカスミの中の成分を、ガン細胞を注入したラットに注射したところ、イカスミなしのラットは数週間ですぐ死にましたが、イカスミありのラットはずいぶん長生きしたそうです。
 これってすごくないですか!?イカスミってこんなパワーがあったんだ!新発見に驚きです。

 このブラック豚まんはもちろん一個からでも買えますが、透明の容器に何個かまとめて入っているものがあるので、お土産に買って帰るなら、なお迫力があるこちらをおすすめします。神戸のビックリ土産ですね!
 
 南京町に行ったことがある人もない人も必見の商品!驚いて美味しく食べて健康になりましょう!


大同行
兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-13
TEL:078-331-5356  
FAX:078-331-3856
http://www.daidoko.net