☆☆☆ 庭からの “ 大山崎山荘 ”
◆◆ 《美術館めぐり》… “ 2つの美術館を貸切に! ”
★★ アサヒビール 大山崎山荘美術館 … 関西の実業家・加賀正太郎が大正から昭和初期に
建てた英国風の山荘で、山本為三郎のコレクションが加わって美術館となる。
☆☆ 2 F のテラス へ
☆☆ テラスからの展望
☆☆ 後に立ち寄る “ 木津川 堤防 ” の桜並木が見えます。
☆☆ 北側 の 眺め “ 栖霞楼 (せいかろう) ”
☆☆ 1 F への階段へ “ ステンドグラス ”
☆☆ 庭園へ、こちらでも桜が満開です。
☆☆ バリー・フラナガン作『 ボールをつかむ鈎爪の上の野兎 』
★★ 次回は、増設バスで集合時間が早かった代わりに、オマケの木津川 堤防の桜並木へ寄ります。
◆◆ 《美術館めぐり》… “ 2つの美術館を貸切に! ”
★★ アサヒビール 大山崎山荘美術館 … 関西の実業家・加賀正太郎が大正から昭和初期に
建てた英国風の山荘で、山本為三郎のコレクションが加わって美術館となる。
☆☆ 2 F のテラス へ
☆☆ テラスからの展望
☆☆ 後に立ち寄る “ 木津川 堤防 ” の桜並木が見えます。
☆☆ 北側 の 眺め “ 栖霞楼 (せいかろう) ”
☆☆ 1 F への階段へ “ ステンドグラス ”
☆☆ 庭園へ、こちらでも桜が満開です。
☆☆ バリー・フラナガン作『 ボールをつかむ鈎爪の上の野兎 』
★★ 次回は、増設バスで集合時間が早かった代わりに、オマケの木津川 堤防の桜並木へ寄ります。
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