花と猫と映画と黄昏と

写真での花日記や趣味の映画を、書き留めて置こうと思います。
駅スタートのウォーキングや、公園・野鳥観察会に参加です。

みんなの気持ちをひとつに・・

2016-07-27 00:06:00 | 映画
☆☆☆ グロリオーサ … 今年も咲きました。

◆◆ 部活を通して、みんなの気持ちをひとつに・・・
☆ 幕が上がる ' 15(日)119分
☆ くちびるに歌を ' 15(日)132分


★★【 幕が上がる 】2015年(119分)
☆☆
★ 監督 … 本広 克行
★ 出演 … 百田 夏菜子、玉井 詩織、高城 れに、有安 杏果、佐々木 彩夏、黒木 華、
ムロツヨシ、志賀 廣太郎、清水 ミチコ、吉岡 里帆、伊藤 沙梨、芳根 京子、
松崎しげる、笑福亭鶴瓶、









★ 劇作家・平田オリザが 2012年に発表した小説を、人気アイドルグループ “ クローバーZ ”
主演で映画化した 青春ドラマ。地方都市の高校弱小 演劇部の女子生徒たちが、元学生演劇
の女王だった 新任教師の赴任をきっかけに、全国大会を目指し奮闘する様を描く。


★★【 くちびるに歌を 】2015年(132分)
☆☆☆ パンフ ☆☆☆
★ 監督 … 三木 孝浩 … 他に『ホットロード』
★ 出演 … 新垣 結衣、木村 文乃、桐谷 健太、恒松 祐里、下田 翔大、葵 わかな、柴田 杏花、
山口 まゆ、木村 多江、石田 ひかり、井川 比佐志、角替 和枝、佐野 勇斗、室井 響、
朝倉 ふゆな、植田 日向、







★ シンガーソングライターのアンジェラ・アキの名曲『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』を題材に
した テレビドキュメントから着想を得た、中田 永一の小説を実写化。輝かしい才能を持つ
ピアニストだった 臨時教員の女性が、生まれ故郷の中学校の合唱部 顧問として、生徒たち
と心を通わせていく。オールロケを敢行した長崎の風景も 見もの。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿