花と猫と映画と黄昏と

写真での花日記や趣味の映画を、書き留めて置こうと思います。
駅スタートのウォーキングや、公園・野鳥観察会に参加です。

父の日のまえに

2013-06-14 17:04:57 | 映画
梅雨という名ばかりの、今年の少雨で、貯水率の少ない地域から、
一部節水が始まった様ですね。

ゴマダラカミキリ
(偶然、TVで白樺の木に食い入る害虫と…)

6月第3日曜日は、父の日、父と子の話しです。

【ヒューゴの不思議な発明】 2011月 米 127分

☆監督 マーティン・スコセッシ

☆出演 ベン・キングスレー、ジュード・ロー、エイサ・バターフィールド

★1930年代のパリを舞台に、孤独な少年ヒューゴが、
過去の夢を捨てた''映画の父''と出会い、頑な心を開いて行く。
「月世界旅行」など、創成期の映画にオマージュを、
盛り込んだファンタジー。
昨年、アカデミー賞全5部門受賞。

ブライダルベール
の中に、ブラキカム(チェリッシュ)を植えました。

【リアル・スティール】 2011年 127分

☆監督 ショーン・レヴィ

☆出演 ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ブヨ

★ロボット格闘技に懸ける父と息子の絆。
ボクシングの選手が、生身の人間からロボットに移行した時代。
元ボクサーのチャーリーは、11歳の息子と共に、スクラップ同然の
ロボットを鍛え、試合に挑む。

ランタナとクフェ
の間に元気のない、なでしこ(ラプソディー)を移植しました。

【ファミリー・ツリー】 2011年 米 115分

☆監督 アレクサンダー・ペイン

☆出演 ジョージ・クルーニー、シェイリーン・ウッドリー

★ハワイを舞台に、事故で意識不明の重体に陥った妻が、
実は不倫していたと知った、夫の動揺とその後の苦悩を描く。
G・クルーニーが、妻の不倫にショックを隠せない主人公を
軽妙かつ人間味豊に好演し、深刻な物語にアクセントを、
加えている。

待っているニケさん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミキリ虫 (Yutaka)
2013-06-14 20:58:36
この「カミキリ虫」は害虫なんですか・・・・・。
昔から居て、今でもよく見ますよね・・・。
※植物の敵で退治した方がいいのですか?

ピンクの花がブラキカム(チェリッシュ)ですか?
チェリッシュと言う花、初めて見ました・・・。


ブラキカム (shizuku)
2013-06-14 21:38:00
キレイな虫と、写真を撮りました。八ヶ岳の俳優柳生さんの森で、白樺の木が枯れてしまう原因だそうです。

花の名前は、ブラキカムのみ覚えて下さい。
色違いに、藤色、黄色が有ります。
動物たち (ま~ふー)
2013-06-15 21:33:03
きれいな花にはもちろん心惹かれますが、虫や猫ちゃんの登場でブログが動いているように思えます。
これからもNikeちゃんの登場楽しみにしてます。
久しぶりですが元気ですか?
我慢の緒 (shizuku)
2013-06-15 23:43:00
先日の台風?の後からの蒸し暑さで、
私もNiKeも、我慢の緒が切れそうです。
お元気そうですね。
ま~ふーさんとtazuuさんの掛け合いに、
楽しませて頂いてます。
カミキリ虫の② (Yutaka)
2013-06-16 12:00:25
こんにちは!
メチャメチャ暑いですね・・・。

今、庭の「もみじの剪定」してたら
この写真と同じ「カミキリ虫」が一匹
居たので、捕まえて退治しましたヨ・・・。
害虫になる? (shizuku)
2013-06-16 14:20:05
ゴマダラカミキリの好む食べ物は、
柑橘類、イチジク、ナシ、リンゴ、バラの樹に食い入る。
一匹のカミキリで、樹が枯れたり、衰弱したりするって、
偶然見つけたキレイな虫だったのに…
そう言えば、イチジクの樹、毎年、
樹の中に食い入ってる虫が…

コメントを投稿