花と猫と映画と黄昏と

写真での花日記や趣味の映画を、書き留めて置こうと思います。
駅スタートのウォーキングや、公園・野鳥観察会に参加です。

家族の為に・社会派サスペンス

2016-08-24 00:40:00 | 映画
☆☆☆ エキザカム( 昨年のこぼれ種子から育つ。)

◆◆ 家族の為にした事から事件へと、社会派サスペンス。
☆ 真夜中のゆりかご ' 14 (デンマーク) 102分
☆ 裏切り者 ' 00 (米) 115分


★★【 真夜中のゆりかご 】2014年(102分)
☆☆
★ 監督 … スサンネ・ビア 他に『未来を生きる君たちへ』
★ 出演 … ニコライ・コスター::ワイルド、ウルリク・トムセン、マリア・ボネヴィー、
ニコライ・リー・コス、リッケ・マイ・アナスン、トマス・ポー・ラーセン、









★ 妻子と幸せな日々を過ごしていたが、突如思いも寄らぬ悲劇に見舞われた 刑事の葛藤を
家庭内暴力など、現代社会が抱える問題を取り上げながら、スリリングに描く。幸せの絶頂
から突き落とされた 刑事が選んだ衝撃の行動と その顛末を描く。


★★【 裏切り者 】2000年(115分)
☆☆
★ 監督 … ジェームズ・グレイ
★ 原題 … 『 T H E Y A R D S 』
★ 出演 … マーク・ウォルバーグ、ホアキン・フェニックス、シャーリズ・セロン、フェイ・
ダナウェイ、ジェームズ・カーン、エレン・バースティン、チャド・アーロン、









★ ニューヨークのクィーンズ区。仲間を庇って服役していたレオが晴れて出所。女手ひとり
で育ててくれた母の為にも人生を真面目にやり直す決意を固める。早速、叔父のフランクの
経営する会社で仕事を始める。そこは、ニューヨークの地下鉄の修理などを 請け負う大手企
業。やがてひとつの裏工作が、彼らの人生を狂わす事件へと発展する・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿