OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

くるり "NIKKI"

2005-12-04 20:47:57 | CDレビュー
ヘビーローテーションの予感。

くるりの新作、やっと買いました。

今年はシングルを4枚も出していた、くるり。
シングル曲は、どれも耳に良く馴染むメロディの曲ばかり。
アルバムも同じテイストなのかな~と予想をしていたのだけれど。

予想通り、素敵な曲の集まりだった。
くるりらしい、素朴なロックナンバーが揃っています。

シングルタイトル曲は
Birthday
Superstar
赤い電車
Baby,I Love You
の4曲。
その他の曲も聴いていて心地よい曲が多いです。

お祭りわっしょいっていう曲のタイトルは笑えるけど。

初回盤はシングル4曲のプロモを収めたDVDがついているので、ファンは迷わず初回盤を買い!でしょう。

そういや、今回のアルバムジャケットのデザイン、なんとなく後期ジュディマリやYUKIっぽくないですか?
もしかして、同じデザイナーの作品?

NIKKI(初回限定盤DVD付)
くるり
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カセットアダプター設置 | トップ | 岐阜ネタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜はユキって?? (ひー)
2005-12-05 13:00:53
ぽい、ぽいっ!!



ほんと、同じデザイナーかもね



と久々にジュディマリが聴きたくなったアタシ。
返信する
でしょ!? (AKANE)
2005-12-07 00:55:23
やっぱり~。

ジュディマリっぽいと思ったのは私だけではなかったようね。

今朝はまだ雪が残っててバスも微妙に遅れたのに、名古屋に着いたら雪の「ゆ」の字もなくて、なんだか悲しかった…。
返信する
Unknown (俊和)
2005-12-13 23:16:48
お久しぶりです。



僕も買いましたよ~~!!

いいですよね~~!!



早くこれでドライブ行きたいですもん☆



岸田氏は何故メガネ卒業したんですかね??
返信する
くるり節 (AKANE)
2005-12-13 23:54:45
炸裂って感じで◎ですね。

通勤の時に聴いていると、現実逃避できます(笑)

岸田のメガネは謎…。

最近でもたまにメガネしてる写真見るけど、メガネレスの写真のほうが多いですよね。

私は絶対メガネかけてるほうがいいと思う!

メガネレスの謎が解けたら教えてください★
返信する

コメントを投稿