OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

カセットアダプター設置

2005-12-01 21:47:39 | My Golf & VW
愛車で大好きな音楽を自由に聴くことができる。
なんて幸せなことなのかしら!

iPod nanoを愛車Golfで聴けるように購入したカセットアダプター。
かつてHONDA LIFEに乗っていたときもMDとつないで音楽を聴くようにカセットアダプターを使ってましたが、いかんせんLIFEのオーディオが悪すぎるので、「ないよりはマシ」レベルでした。

でも、今回は違う!
Golfのオーディオは純正だけど、LIFEよりもよっぽどマトモ。
そして、Golfには一応スピーカーが4個ついているので、それなりの音がします。
そんなGolfがiPodと一緒になるのだ。
Golf meets iPod nano♪

トップの写真がnanoちゃんとGolf君をつないだ図です。
カセットアダプタはオーディオのカセット挿入口に入れるだけ。
入れたのが下の図。



見た目は違和感もなく、スッキリです。
音もまあまあ。
悪くない。
クルマでiPodを聴くための機械は色々あるけど、このカセットアダプターが一番お値打ちで楽チンだと思います。

まあ、オーディオがカセットじゃないと使えないですけどね。

今どき、カセットってなかなかないよね(笑)
古い型のGolfを求めて、わざと古いGolfを買ったのが功を奏しました。
(GolfⅣからはオーディオがMDなので。)

あとは、nanoちゃんをどう設置するか。
現在、思案中なりー。

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る

AI CAS-ADPT iCarPlay カセットアダプタ for iPod

モンスターケーブル

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンバガ&ZAZEN情報 | トップ | くるり \"NIKKI\" »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ab)
2005-12-03 17:56:43
モンスターケーブルってカセットアダプターもやってるんですねー。車とipodの融合、いいっすねw
返信する
モンスターケーブルって (AKANE)
2005-12-07 00:51:45
何のメーカーなの?と思って調べてみました。

オーディオ関係のケーブルのメーカーなのかな?

Honda Life時代はオーディオテクニカのを使ってましたが、今回はApple Storeに売ってたのを買ってみたのです。

本体が薄いグレーなのがお気に入り♪
返信する

コメントを投稿