OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

雪国

2008-01-03 22:36:19 | Weblog
から帰ってまいりました。
元旦~三日まで相方の実家である飛騨某所に滞在しておったのです。

いや~、冬の飛騨は寒い!
ちょうど大晦日~元旦は大雪が降ったりしたもんで、かなり良い感じに積雪しており、雪国気分を満喫することができた。



それにしても、雪国の人は、雪道の運転が上手だ!
雪が慣れない人が運転したらすぐに滑っちゃいそうな道でも、すーいすい。
4WD車率高いしね、ドライブも安心できます。

相方の実家のある町は祭りが有名な所でもあり、まつり会館で太鼓叩いたりしてきました。
迫力のある「どおぉ~ん!」という音で、なんだか縁起も良さそう。



あと、自宅でついたというお餅をたらふくいただいてきました。
雑煮やらぜんざいやら。
自家製の白菜漬けや、しな漬けなんかもね。
勧められるがままに飲み食いしていたので、体重計に乗るのが恐怖です。

親戚も大集合で、賑やかな楽しいお正月を過ごさせてもらいました。
田舎っていいわ~。

今年の抱負は・・・

  健康第一

  家内安全

ですかね。
健康でないと、何もできないからね。
平和で楽しく、充実した日々が送れれば、と思います!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀正 | トップ | ALONE The Home Recordings o... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だっ!!! (つんちゃん)
2008-01-04 23:06:39
写真すご~い。
隣りの県とはとても思えんっ!
まさに雪国だねぇ。。。
私も肥えたよ、お腹やばし

今年もよろしくね☆
健康で幸せに暮らせますように~♪
返信する
雪景色 (AKANE)
2008-01-05 00:23:15
つんちゃん
今年もどうぞよろしくね!
自宅に戻ってからも、食べ癖が治らないよ~
胃が大きくなったみたい

古い町並みに積もる雪、山は真っ白に雪化粧をして、さながら絵画のよう・・・
そんな風情ある雪国だったけど、めちゃ寒くて・・・
ババシャツ2枚重ね&タイツ2枚重ねで何とか乗り切ったよ・・・
返信する
寒かったね (みほ)
2008-01-06 17:48:32
飛騨の地から帰ってまいりました
この三が日は寒かったね。
雪もたくさん降ったし。
私はボード三昧でしたけど、AKANE氏は大変そうやったね~
またウチの実家にも遊びに来てください。
隣だしね
返信する
雪国! (とりいそぎ)
2008-01-06 19:47:38
写真すごいねー!
島根なんか目じゃないですわ。

田舎の贅沢を満喫されたようで何よりです

うちの家族も雪道の運転は慣れているはずなのに
土手から回転して転落、スノータイヤ運転中にはずれて転がる!等々今まで信じられない事故を多発しております…

田舎だけに怪我人出てないのが奇跡…。
返信する
さむさむ~ (AKANE)
2008-01-06 22:25:12
みほ
お帰り~!
ほんと寒かったわ。
電気毛布が必須だと思ったわ。
ボード三昧うらやましか~!
私も近いうちに流葉行きたいよう!
連れてって~。

とりいそぎさん
島根も雪が降るんですか!
あっちのほうは暖かいイメージだったけど、実際は寒いんだ~。
土手から転落、スノータイヤ外れる・・・ってすごすぎですやん!
怪我人ないのがすごいです、まじで。
返信する

コメントを投稿