OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

okuda tamio FANTASTIC TOUR 08@センチュリーホール

2008-04-27 17:46:56 | LIVE
民生、まぶしいぜ!

民生LOVEな友・みほたに誘われ、民生ライブに初参戦。

民生は、いくつか音源も持っていたし、一度見てみたいと思っていたけど、ライブのチケット取るまでには至らず今日まで来ていた。
なので、お誘いを受けて、ライブ見れてラッキー♪
なかなか良い座席だったし。

ホールでライブを見るのは、かなーり久しぶり。
2006年4月のSTONESのライブを除いたら、もう3年以上はは座席があるところでのライブを体験していない。

久しぶりに椅子のある所でライブを見てみて、
「荷物の心配をしなくてもいいのって、楽!ギュウギュウ押されることもないしね!」
とホールでのライブを見直したのだった。

で、民生なんやけど。

序盤から中盤は思った以上にユルかった。
2曲ほどやってはチューニングしながらダラリとしたMCをし、
この間が好きなんだ、とか言って、
ステージ上でビール飲んだり、タバコ吸ったり。

民生ワールドや~と軽く感動。

そんな民生も中盤以降は徐々に畳み掛ける感じになってきて、みんなをどんどん盛り上げるところは、さすが熟練の技。
じわりじわりと客を興奮させるあの感じは、何も考えてないようで考えてやってるんだろうなあと思って、感心した。

また、服装はいたって普段着風(半袖シャツにチノパンにスニーカー)で、ステージセットは何もなし。
だけど、照明がめちゃくちゃ凝ってて、曲のリズムに合わせて会場を駆け巡る極彩色の光が、印象的だった。
アルバムのタイトル「Fantastic OT9」を光で表現しようとしていたのかしら。

自然体の民生から繰り出される素敵な曲のイメージと光の美しさがシンクロして、民生がとてもまぶしく輝いて見えたのでした。

Fantastic OT9
奥田民生
SME Records

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の休憩室にて | トップ | 加賀おでんと地酒と。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ファンタスティーック!! (みほた)
2008-04-28 00:16:32
ライブ付き合ってくれてありがとー。
民生緩すぎやったね(笑)

でもあんな感じで、結局22曲やってたらしいわ・・・。

はぁ、素敵やった。

来月はつぶされに行ってきます
返信する
ふぁんたすてぃ~っく (AKANE)
2008-05-07 22:35:33
ゆるゆる~でどうなることかと思ったけど、そんなゆるゆるな民生が好き~
渋さも出つつ、でも少年のような素敵な人やね(しみじみ)
来月も民生にノックアウトされておいで~
返信する

コメントを投稿