OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

ブルーベリー狩り

2014-08-25 15:08:24 | こども2014
夏休みの思い出作りに。

1週間のお盆休みのうち、
前半は夫と長男のみで夫の実家へ帰省、
花火大会やクマ牧場へ行って楽しんできたとのこと。
その間、私と次男はお留守番。
生後2ヶ月で夏の長時間ドライブは厳しいのでね…。
でも、私も長男と夏の思い出作りたいよね~と思い、
お盆休み後半はブルーベリー狩りへ!

岐阜近郊ではブルーベリー狩りできないと思って
去年ミシガンで食べまくってきたけど、
意外と近くにブルーベリー狩りできるところがあった。

今回行った「木曽三川ブルーベリーの里」は
うちから車で40ー50分の距離。
料金は60分食べ放題で大人1080円、
持ち帰りは216円/100g。
ミシガン時代の500g採って230円(それもその場で食べる分はタダ)と比べるとかなり割高だけど、
幼児は無料だし、愛知県の農園に比べると大人の料金もまだ安い方。

まあ、ブルーベリーは店で買うと高いし、
食べまくって元とりましょ~
ブルーベリー大好きな長男に期待だわ!
ということでブルーベリー狩り開始。



結構広い敷地にブルーベリーの木がいっぱい。



なかなか大粒で、甘くて美味しかった!



前々からブルーベリー狩りを楽しみにしていた長男もパクパク。



…と思ったら、
最初の10分くらいで「もう飽きた~」と。

な、なんだって…!?

あの食いしん坊が…
特に好きなフルーツには目がなかったのに…
去年は1時間食べっぱなしでお腹壊さないか心配したくらいだったのに…
もう飽きただなんてっ!

食べ盛りの時期を過ぎて普通になっただけなんだけど、
なんか寂しいねえ。
あの食べっぷりを見るの好きだったんだけどな~。

そこからは採るほうが楽しかったようで、
採りつつ、食べつつ。



持ち帰り用のブルーベリーは約300g採って650円ほど。
翌週、幼稚園のお弁当のデザートに。贅沢~。



長男が思ったほど食べなかったのは予定外だったけど、
とりあえず夏の思い出ができて良かった。
我が家の夏のお出かけはこれにて終了。

来年は次男も1歳になってるし、
夏休みに旅行できるかなー?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男とピザ作り | トップ | アイスコーヒー納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿