OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

ゲゲゲの向井くん

2010-09-03 08:52:54 | その他好きなもの
今、私がハマッているもの。

それは朝ドラの「ゲゲゲの女房」。

もともと水木しげるが好きで、奥さんが書いたドラマの原作も読んでたので、
ドラマ化されるときいて、こりゃ見ないかんやろ!と。

4月からほぼ毎回欠かさず視聴してて、
見逃したのは子どもを出産した日くらいかな~。
産後の肥立ちを気にして、入院中は極力テレビを見ないようにしてたけど、
その入院中もゲゲゲは欠かさず見てたし。

そしたら、水木しげる役の向井くんにもハマッてしまったわけで。
ゲゲゲの女房から向井くんファンになったオバサマが多いらしいけど、
私もそのオバサマたちと同じパターン。

寡黙で偏屈な役柄が私的にツボで。

なので、今向井くんが出てる「ホタルノヒカリ2」の役はちょっとチャラい感じで苦手。
ゲゲゲの向井くんが好きなのだ。

でも、今週末に公開される映画「BECK」は是非見たい!

原作のマンガが好きだし、
向井くんの役も聡明なベーシストというのが良いわ。
(自分がベースやってたので特に嬉しい)

昨日はBECKメンバーが日本テレビ系の番組に宣伝で出まくってて、
向井くん目当てで一日中ワイドショー見てしまった。

気持ち的には初日に映画館に見に行きたいけど、
子連れでは無理だから映画館行くのは諦めようかと。
早くDVDにならんかな~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月と30年 | トップ | さんにんぐらし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぷく)
2010-09-03 23:34:51
私も2週間前からメチャ向井クン
ハマってます♡
ゲゲゲは仕事があるから
見れないけど
ホタルノヒカリの向井クンは
私的には大好きかも♪
BECK前売り買ったから
私も見に行くよ~
返信する
Unknown (つんちゃん)
2010-09-04 18:36:39
私も向井くん好き☆
前テレビでAスタジオにゲストで出てたよ!
ゲゲゲは見れないけど、ぴんぷくさんと同じく
ホタルノヒカリ見てるよ♪
BECKも気になるー!!!
返信する
Unknown (unico)
2010-09-11 14:55:26
おお!!向井君ファン増えてるね~
自慢じゃないけど2009年初めからファンなのです☆今はぴんぷくさんとファンを張りあったりしてます
ゲゲゲは時間的に見えないけど、ドラマはもちろんブログも拝見して、BECKも観に行ったよ~
早くDVDになってほしいね!
返信する
おへんじ (AKANE)
2010-09-12 13:01:21
ぴんぷくさん
2週間前からハマりだしたとは、何かきっかけがあったんですか?
ホタルノヒカリはたまにしか見てないんですけど、
ホタルノヒカリもゲゲゲももうすぐ終わっちゃうから寂しいですね~

BECK、前売り券まで入手したとは気合入ってますね!

つんちゃん
向井くんファン増殖中やね!
知的でチャラチャラしてない雰囲気がいいよね~
最近の若い俳優さんには珍しい感じで
最近はテレビで向井くん見かけると思わず釘付けになっちゃうよ~

UNICOちゃん
そんなに前から向井くん好きだったとはさすが!
私もブログ見たよ!
文章に「☆」マークとか多様してて意外だったわ
BECK見たんだ~羨ましい!
返信する

コメントを投稿