OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

さんにんぐらし

2010-09-12 16:05:30 | こども2010
団地の5階。

里帰りを終えて、刈谷にある社宅に戻ってきて1週間。
三人暮らしにもだんだん慣れてきたかな?

辛いことと言えば、我が家はエレベーターなしの建物の5階にあるので、
子どもを抱えての階段上り下りがキツイということくらいかな。

1週間前に刈谷に戻ってきた時に最初に思ったのは、
「そういえば、もうお腹大きくないんだ!」ということ。
前回この道を通った時には大きなお腹を抱えてヨタヨタ歩いていたのに・・・。
不思議な気分だわ。

このことを相方に話したら、
「分裂して帰ってきたな」と。
確かに。

心配していた社宅隣の寮の取り壊し工事はほぼ終わっていて、
工事音もあまりしないし、洗濯物も外に干せる状態だったからホッとした。



すっかり寮の取り壊しが終わって、広大な更地が出現。
住宅密集地にこの更地は若干違和感あり、だわ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの向井くん | トップ | weezerの新譜が出てたらしい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんちゃん)
2010-09-13 18:31:46
おかえりなさい!
家も3階だから辛いけど、5階は辛いね(*_*)
私もけっこうおなかでてきたし、早く休みに入りたいよ~(>_<)
返信する
Unknown (ひー)
2010-09-13 23:51:42
里帰りから戻ってきたんだね!
長いこと実家に帰ってると、自宅に戻ってくるときなんだか淋しくなかったかい??

私は毎度淋しくなるよ~~。
なかなか慣れない

睡眠はとれてる?適当育児、お互い頑張りましょ
返信する
おへんじ (AKANE)
2010-09-15 15:38:04
つんちゃん
子どもを抱えて荷物持って5階まで上るのは本当にキツイよ~
つんちゃんも大きいお腹抱えて階段大変でしょ
身体に気をつけて、産休までがんばってね

ひー
岐阜の家族との別れが切なかったわ~
私の親は孫との別れも辛かったっぽいし
うちの子は夜中は爆睡してくれるので超助かってるよ
あまり思い悩まんように適当にがんばるわ
返信する

コメントを投稿