OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

タイヤ交換

2005-04-09 23:52:35 | My Golf & VW
やっと、スタッドレスからノーマルに履き替えました。
と言っても、自分でやったわけではなく、車屋さんにやってもらったんですが。

ゴルフ君を購入時はスタッドレスを履いた状態で納車だったんですが、ノーマルタイヤと純正オプションのアルミホイールも付いていたので、店に保管してもらっていたんです。
また、親切にも「来店してもらえば、サービスでタイヤ交換してあげるし、タイヤが邪魔なら置いといたげるよ」と言っていただいたのです。
といわけで、お言葉に甘えています。
非力で面倒くさがりの私にとって、かなーり有り難いことです。
車屋さん、ありがとう。

そして本日、初めてタイヤが外れた状態のゴルフを見ました。
サスペンションとかブレーキパッドとか、ちゃんと見たことがなかったので、見れて良かったです。
自分でタイヤ交換するようになれば、もう少し構造にも詳しくなれるんだろうけど・・・。
いかんせん、面倒くさがりなんで・・・。

本日は足回りがさっぱりしたので、その足で100kmほどドライブしてきました。
岐阜県海津郡の木曽三川公園でチューリップを見てきたのですが、なかなか綺麗でした。
春の日のドライブはいいですね♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン「のどごし〈生〉」 | トップ | モスバーガー、春の新作は・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Very)
2005-04-10 22:25:54
タイヤ交換されたんですね。

人がやってくれるならそれがイチバンです。

木曽三川公園と言えば、おちょぼ稲荷の近くですよね、私大好きなんです・・・・・・関係ない話ですみません!
返信する
楽ちんです♪ (AKANE)
2005-04-12 00:22:11
大きなジャッキで軽々と車を持ち上げて、あっという間に終わってしまいました。

オートバックスなんかで換えてもらうとお金か借りますからね、ほんと助かります。

木曽三川公園はおちょぼさんの近くのやつですよ~。

木曽三川公園を知っているなんて、Veryさんは中部圏にお住まいですか?

地元民しか知らないスポットだと思ってたんで、びっくりです。
返信する
Unknown (Very)
2005-04-13 00:32:59
学生時代から10年ほど名古屋に住んでいました。いまも盆正月+αくらい名古屋に帰ります。そして帰るたびにおちょぼさんに行くようにしています(串カツ最高!)。・・・・・・このまえ帰ったときにZIPでもおちょぼさんをフィーチュアしてて驚きました。GWも行きたいですねぇ・・・・・。
返信する
なるほど (AKANE)
2005-04-13 23:44:06
それで東海地方に詳しいわけですね。

毎回立ち寄るなんてかなりのおちょぼフリークですね!

確かに串カツは絶品です。
返信する

コメントを投稿