OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

柳宗理のケトル

2015-06-23 20:37:29 | 家・インテリア
先日買ったのが届いた♪

麦茶を毎日作るのに、
電気ポットで沸かしたお湯を
耐熱の麦茶ポットに注いでお湯出しで作っていたけど、
シンクで冷やすのにうまく冷やせなくてイライラしてて。
やっとプチストレスから解放される~!

早速、中を洗って麦茶作ってみたけど、
デコボコがないから洗いやすいし、
底がひろいからお湯が沸くの早いし、
そのまま冷蔵庫に入るし、
なかなか使い勝手がいいわ!



いく日本製ステンレスケトルとはいっても、
5000円はちょっと高いかなと思ったけど、
コンロ上に出しっ放しでもイイ感じ。



ぱっと見は普通のヤカンだけど、
そこはかとない洗練された空気が漂っているような?
取っ手の形が独特で、持ちやすい。



柳宗理製品を手にするのは2回目。

初めての柳宗理はボウル。
いただきものの1万円のカタログギフトで
ボウル5個セットを注文したのが最初。
今まで百均のボウルを使っていたので、
さすがの上質さと機能性に感動したのであった。



次はこのボウルとセットで使えるパンチングストレーナー(ざる)が欲しいけど、
なかなかお高いので躊躇しているのだ。
楽天ポイントが貯まったらポイントで買おうかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男 1歳誕生日 | トップ | ミョウガとショウガと飛行物体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿