OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

下町のナポレオン

2008-10-03 23:33:22 | 食べ物•グルメ
下町のナポレオンって…

何て素敵な響きなんやろか。

麦焼酎「いいちこ」の愛称ですが。

伏見にある会社に通ってた時、いいちこの広告がいつも地下鉄伏見駅の構内に出てて…

草原や砂浜や岩場やその他いろいろな所に

「iichico」

がおるんやね。

素朴なのに、絶対的な存在感。

いいちこの存在感を素晴らしく表した宣伝やなと思うなぁ。

毎朝、この広告を見て
「自分みたいな小さなもんでも、いいちこみたいになれるよう頑張ろう」
と思ってたなぁ。

テレビCMも感じ良いしね。
広告の威力、恐るべし。


そんないいちこと、我が妹が沖縄旅行の際に仕入れてきてくれたシークヮーサー果汁を合わせて、今夜はお湯割りを呑んでおります。
ついでに、少し前に作った梅酒とキウイ酒も一緒に。

週末は飲酒でリラーックス。

いいちこと同じように、変わらず、かつ、重ねた年月が無駄にならないような日々を送りたい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の私 | トップ | すき焼きでお祝いの巻 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぷく)
2008-10-04 05:59:41
「いいちこ」って別名があるんだね。
知らなかったよー
前に梅酒とか漬けてたのを
日記に書いてあったけど
いい具合にできてて美味しそう
そういえば、今月のオヤジ会
開催されるか分かんないけど、
あったらまた一緒に飲もうね
返信する
Unknown (つんちゃん)
2008-10-04 08:55:17
伏見駅にいいちこの宣伝あったっけ???
覚えてないよ~
お酒飲めると楽しみが増えるみたいでいいな

ほんと、重ねた年月がムダにならないように
生きたいね!
返信する
Unknown (AKANE)
2008-10-07 00:27:40
ぴんぷくさん
いいちこのキャッチコピーみたいですよ。
子供の時は「焼酎がなんでナポレオン!?」って思ってたけど、今は渋みがあっていいなあと思っていて、お気に入りです。
手前の梅酒は私が作ったので、奥のペットボトルに入ったのは夫の実家からもらってきた10年物のやつです。
自作のやつもなかなか美味しくなってきましたよ
オヤジ会開催されるなら行きますんで宜しくお願いしまーす!

つんちゃん
伏見駅の東山線から出口に向かうとこにいっつもあったんやて~。
つんちゃんは途中から鶴舞線だったから気付かんかったかな?
名駅とかにも広告出てると思うし、TVCMも味があってオススメだから今度見つけたら注目してみて
返信する

コメントを投稿