OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

出産

2010-07-23 00:02:10 | こども2010
産まれました。

予定日より3日遅れの7/21、
14:43に3058gの男児を出産しました。
母子共に健康でほっとしています。

7/20の朝5:45から不規則な陣痛が始まり、
その晩に入院したのに陣痛の間隔が狭まらず、
翌朝帰宅させられ(すでにかなり痛かったので辛かった!)、
2時間後に破水してまた入院というドタバタぶり。

2回目に入院してからは3時間半くらいだったけど、
陣痛が10分間隔になった前日16:00から数えて20時間40分、
不規則な陣痛の始まりから数えると一日半後の出産でございました。

最初に分娩台の上で我が子を抱いた時は、
「この子が自分の腹から出てきたなんて!?」
と不思議な感じで、
今も変な感じ。

でもだんだん実感がわいてきたかな~。

お互い未熟者同士なので、
一緒に成長していければなと思います。

とりあえず明日から母子同室なので、
赤ん坊の世話をがんばります!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産予定日 | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hady)
2010-07-23 00:52:21
おぉ、遂に!
誠におめでとうございます☆
返信する
おめでとう!! (unico)
2010-07-23 01:15:44
写真素敵!!そして感動。
二人手をつないでこれから歩んでいくんだね❤
本当に母子ともに健康で何よりです。メール送ってくれた時、本当に感動したよ。
長い時間かかったけど、サク君と会えたらつらさも痛さも吹っ飛んだかな!
また成長ぶりをココで見るの楽しみにしてるよ♪
返信する
おめでとう! (ぴんぷく)
2010-07-23 06:05:52
写真がいいね~
ママになった感じだよ
出産はこの暑い時期だけに
大変だったと思うけど
本当お疲れ様
また育児についていろいろお話しましょうね
返信する
Unknown (も ̄(=∵=) ̄も)
2010-07-24 01:30:59
おめでとうございま~す。
母子無事でなによりです。
返信する
おめでとう。 (ヒロ☆ポン)
2010-07-26 10:19:58
無事でなによりです。
写真めっちゃ素敵です。

落ち着いたらまたブログに戻って来てね
返信する
ありがとうございます (AKANE)
2010-07-26 22:51:02
コメントくださった皆様、
どうもありがとうございます★
まとめてのお返事でごめんなさい。

今日退院して、久々の実家(といっても1週間しか経ってないけど)でくつろいでます。

ブログはあんまり更新できないかもしれないですが、
またマイペースでUPすると思いますので
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿