OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

ドラマ

2008-10-18 21:48:37 | Weblog
あまりドラマを見ない私ですが。

今クールは気になるドラマが二つある。
両方とも金曜日。
これから金曜日は忙しいわ~。

一つ目はギラギラ

佐々木蔵之介が主演ということで気になって。
この俳優さん、結構好きなんです。
「モンスターペアレント」というドラマで主役の米倉涼子と対立する役もやっていた。(もちろんチェック済み)

この人がホスト役やるなんて!とまんまと喰らいついてしまった。
ドラマの中で「ホストは女性を癒す仕事だ」という台詞があったけど、私はすっかり佐々木氏に癒されてしまいました。
リストラされたサラリーマンが家族に内緒でホストを始めるなんて、泣ける・・・!
初回から感動のあまり涙してしまったよ。

このドラマは日テレの土曜9時という時間帯やし(昔「家なき子」やってた時間帯やよね?)、ドラマは感動する場面ありつつも、若い子向けのイケメン多めで気軽に見れる感じでございます。
原作はマンガなのね~。
最近マンガ原作多いね~。

もう一つが流星の絆
脚本がクドカンということで、クドカン好きの私はチェケラーなわけです。
こちらは東野圭吾の小説が原作。
主役&準主役の二人はジャニーズやけど、その二人が嵐の二宮くんとNEWS&関ジャニの錦戸くんということでジャニーズの中でも好きな部類なので安心して見ることができます。
初回は導入部分ということで大きな盛り上がりはなかったものの、面白い。
刑事役で出ているバナナマン設楽が良い。
次回も見逃したくない感じ。

今クールはこの2つしか見る予定はありませんが。
視聴率はいかがなものか?
途中で打ち切りとかありませんよーに。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミドリ×ジッタリンジンLIVE | トップ | なかなか »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぷく)
2008-10-18 23:53:33
私も両方見たよ。
個人的にはギラギラ良かったー
佐々木蔵之介って、いい演技するよね。
ホスト役もはまってたし。

流星の絆はかなりシリアスものを
想像していただけに、
エッ?って感じだったけど
これから先に期待すべきなんだろうか。
返信する
Unknown (つんちゃん)
2008-10-19 08:51:45
ギラギラはHP見てみたけど、おもしろそう
だから見ようかな
流星の絆は原作読んだんだけど、クドカン色
ばりばりでドラマはあまり好きになれず…><
もっと暗くて重たい感じが良かったよ~
でも次回も見ようと思ってるけど
返信する
Unknown (あけりん)
2008-10-19 23:50:39
流星の絆は気になってたんだけど第一話のがした
クドカンだから面白いんだろうなって思ったんだけど東野圭吾原作=おもしろいけど重くて悲しいの悲しいがネックでDVDに予約してまで見たいとは思えず…飲みに行ってました(飲んでないけど)。
原作が文庫本になったら買って読もうかな。
返信する
Unknown (cheminee)
2008-10-20 22:17:30
お久しぶり~。
私も佐々木蔵之助?(あってるかな・・・)好きで、ギラギラチェックしたよ~。
もちろん引き続きみます。

流星の絆はちょっとだけ見た。

クワイエットルームへようこそ見た?
私はあのクドカンかな~り好きなんだけど。
返信する
みなさん、見てますね~ (AKANE)
2008-10-22 12:36:06
ぴんぷくさん
ギラギラ良いですよね!
佐々木蔵之介がホスト役って!?と思ったんですが、ハマってましたね♪
逆に良きパパの時のほうが違和感あるかも~

流星の絆は、クドカンワールドに驚いた人多数みたいですね。
好き嫌いが分かれそうですね~

つんちゃん
ギラギラ、今度見てみてよ!
私は年上好きだから、癒されたわ~
若いホストもイケメン多い気がするよ。

流星の絆は原作読んでるとかなり違和感感じるやろうね。
脚本をクドカンにしたのは吉と出るか凶と出るか・・・今後に期待ですな。

あけりん
あけりんも東野を普段から読んでる人やで、東野のイメージでドラマ見るときっと違和感感じるよ。
でも、クドカン脚本なので、あまり重たさを感じさせなくて、でも感動できる要所は押さえてあって、って感じよ~。
二宮くんが良い!

cheminee)
おぉ~佐々木蔵之助好き来たー
意外とあのドラマ見てる人多くてビックリ。

私、昼ドラの「我輩は主婦である」以来、クドカン好きなんよ~。
「クワイエットルームへようこそ」見た!
あの映画のクドカンいいよね~
普段もあんな感じやったらいいな~。
返信する
どうも初めまして! (青空)
2008-10-26 23:39:09
こんにちは!
今回はとりあえず、ドラマの話題と全然関係のない話しで、たいへん失礼します・・・
最近初めて、中古のゴルフⅢ97年式CLIを購入して、今月17日に納車してもらい、晴れてゴルフオーナー初心者の仲間入りが出来た、音楽&ライブ好き48歳男性です
もし良かったら、これからいろいろと教えてくださいませ!!!
どうぞ、よろしくお願いします!
返信する
青空さんへ (AKANE)
2008-10-27 00:27:40
ゴルフⅢ納車おめでとうございます
うちのゴルフは98年式CLiなので、かなり近いですよね!
それも音楽&ライブ好きということで共通点が多くて嬉しいです
参考になるかどうか分かりませんが、過去ログで車のメンテナンスや修理のことも多少書いているので見てみてください
最近ゴルフの話題が少なくなってしまっていますが、よろしければブログ覗いてくださいね
返信する

コメントを投稿