OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

ミドリ×ジッタリンジンLIVE

2008-10-16 23:30:42 | LIVE
ミドリ、ジッタリンジンともにライブは初めてで、楽しみにしていたのだ。

友と、友の職場の同僚さんと3人でクアトロへ。

今回のライブに誘ってくれた友が大学時代にジッタリンジンのコピーバンドを組んでいたので、そのおかげで代表曲はたいてい知ってたし、良い曲だなあ!と思っていたのだが。
そういや、本物バージョンはほとんど聴いたことがなかったんだわ。

ミドリは今回誘われて初めて知ったバンド。
ギターボーカルの女子がセーラー服でライブをするということで、どんなに可愛いのやらと思いきや、かなり激しいバンドの様子。

クアトロに着く。

平日の割りに人多し。
ミドリファンなのか、若い子が多かった。

先に出てきたのはミドリ。
このボーカルの女子、可愛い顔してるのに、最近坊主にして、目のまわりを真っ黒に囲むようになったらしい。
片足はルーズソックス、もう片方は素足に黒いテープで×印が。
(冒頭の写真の中のイラスト参照)

怖い。
可愛いはずのセーラー服が逆に怖さを際立たせてる気がする・・・。

見た目が怖い上に、パフォーマンスが激しすぎる。
マイク投げたり、客席にダイブしたり、客席で客に足を支えさせて歌ったり。

なんだかすごいものを見た。

曲は基本パンクで、ピアノが入ってて、ベースはウッドベースで、なかなか面白かった。
歌詞は意外と乙女チックで、恋愛の気持ちを歌ったようなものが多かった。

二番目に出てきたジッタリンジンは、とにかくカッコ良くて楽しくて。
ボーカルの人(ハルさん?)、40歳近いとは思えん若さ!可愛さ!
見た目もあまり変わらないけど、声も昔と同じ!
ドラムの女の人は見た目は年相応だったけど、叩くドラムがこれまたカッコ良い。

曲はもちろん元気でノリノリ。
私もノリノリ。

有名な曲もたくさん聴けたし(「プレゼント」や「夏祭り」など)、新曲も良かったなあ~。

来年で20周年なんだそうな。
すげー。

8-9-10!!(Ver.2)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

このアイテムの詳細を見る


あらためまして、はじめまして、ミドリです。
ミドリ
SMA(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の陣(いも掘り) | トップ | ドラマ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U子)
2008-10-17 17:37:43
似顔絵似てるし!
まったく、衝撃的な有様のライブでしたな
恐いもの見たさでもう一度ライブ行ってみたいわ

ジッタリジンは永遠に胸キュンなバンドであ~る
いいライブだった!!
返信する
Unknown (ぴんぷく)
2008-10-17 20:30:04
ジッタリンジン、懐かしい
とっくに解散したと思ってたよ。
まだまだ頑張ってるんだね。
驚き
ミドリって誰か分かんないけど
すごいキャラ
返信する
いやはや (AKANE)
2008-10-18 22:21:52
楽しかったライブだったわ。

Uちゃん
ミドリはね、ほんと今後が期待大なバンドやね。
意外と男性陣3人はしっかりと演奏してるしね、彼女のエネルギー炸裂なのがいいね。
ジッタリンジン、この目で見れて楽しかったよ。
というかあの場にいるだけであんなにハッピーになれるって、すごいバンドだと思ふ!

ぴんぷくさん
ジッタリンジン、昔々(1990年頃?)岐大祭にも来たことあったんですよ。
きっとあの頃が全盛期だったと思うんですけど、今でもバンドのパワーは衰えてませんでした。
むしろあの頃よりも年月を重ねた分パワーアップしてる感じ。
ミドリはホント怪しすぎです。
行き場のない気持ちが爆発していました。
返信する
Unknown (とりいそぎ)
2008-10-19 18:34:17
「プレゼント」とか超懐かしいですね!
ミドリは私はジャケットしか見たことなかいけど、そんな激しいバンドなんだ…
山本直樹のジャケから、少し気になってたんですが…凄いんですね…

クアトロどころかライブも行ってないですが
来月Zepの電気に行くことになりました
昔のように前列ではしゃぐか後ろで斜に構えてみるのか思案中…体力ないし

ところで皆昔の音楽雑誌をどうしてるんでしょー?
来月の引越しを前に大量のロッキンオンが出てきて、読まないけど捨てるのもなんだか…で困ってます
返信する
Unknown (cheminee)
2008-10-20 22:25:10
ジッタリンジン懐かしいね~。
ジッタリンジンを聞くと小学生の頃を思い出すよぉ。
「にちようび」とかも歌ってたんかなぁ。

ミドリ見たんだね。
凄そうっ!!!!!私みたら絶句しそう・・・
CD試聴して絶句だったもん。
歌詞どころじゃなかった。
あのビジュアルで乙女系なんだね(苦笑)。
返信する
LIVEは楽しいですな~ (AKANE)
2008-10-21 13:09:13
とりいそぎさん
「プレゼント」、生で聴けて感動しました!
あんなに客をノリノリにさせるジッタリンジンはすごいです
ミドリは怪しいだろうなと覚悟してみたけど、予想通り怪しかった・・・そしてボーカルの子が激しすぎでした。
Zeppの電気、いいですねー!!
個人的には昔のようにハシャいできてほしいです~
昔の音楽雑誌は、私の青春の全てだったので捨てられず、実家に保管中です。
今さら捨てられないよ~どうしよう・・・

cheminee
うちらのジッタリンジンは小学生の頃だよねぇ。
今になってライブで見れる日が来るとは思わなかった~。
「にちようび」好きなんだけど、やってくれなかったよ~残念。
chemineeはミドリ好きそうな気がするよ。
怖いもの見たさで見てみるといいよ!
CD今度聴いてみよ~
生で前のほうにいたら、すごい迫力を感じそう。
本人がギター持って客席に飛び込んでくるから・・・
返信する

コメントを投稿