OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

ハイオクを初めて入れた日

2005-02-20 11:59:31 | My Golf & VW
Golfはハイオク推奨なので、とりあえずハイオク入れてみました。
で、記念撮影。

本国ドイツでのハイオクは日本のハイオクに比べてオクタン価が低いので、日本ではハイオクとレギュラーを混ぜて入れるとちょうどいいらしい…?
理論としては正しいのだろうけど、初心者の私はまだトライできないですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中でボード | トップ | ドアカップホルダー設置 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクタン価 (フクイマサヒロ)
2005-02-23 01:49:19
こんばんわ、以下のURLの下のほうに、オクタン価に関するわかりやすい記述があります。



http://www02.so-net.ne.jp/~hashi/kohtaro/ignition.html



オクタン価をあえて下げるようなことはしなくて良いと思うのですが…。

うちの研究室の先生に聞いてみます。



返信する

コメントを投稿