OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

雨の中でボード

2005-02-19 23:57:09 | Weblog
レンタカーでエスティマを借りて福井までボードをしに行ってきました!

会社の同期と共に久しぶりのレジャー。
とても楽しみにしていたのですが、当日はあいにくの雨。

行きの道中も小雨が降っていたのですが、「雨は次第にあがる」と言っている天気予報を聞いていたので、
「まあだんだんあがるならいいか。スキー場へ行けば雪に変わってるだろう。」
と思っていたのです。

が、しかし!考えは甘かった・・・。
スキー場に着いても雨のままだったのです。
雨の中でボード・・・。
気温が高かったこともあり、もちろん雪はシャーベット状態。
凍ってたわけではなかったので、転んでも痛くなかったのはいいけど、かなーりびしょびしょになりました。

そして午後になり雨はさらにひどく・・・(泣)
最後のほうでは小雨でもなんでもなく、本当に普通の雨降りやし!!!
加えて霧も発生し、前が見えず危険な状態に!
でも、その時すでにリフトで結構上のほうに登ってしまっていました。
何がなんでも下山せねばならないという状況に追いこまれた私。

実は私は今回がボード三回目で、やっとターンができるようになってきたっていう程度の初心者です。
それなのにこんな状況で急いで下山しなきゃいけないなんて。
一緒にいる子達は上手い子ばっかりだし、私がトロいせいでみんなで遭難でもしたら・・・。
みんなで遭難ならまだいいけど、私だけ取り残されて、一人で遭難したら・・・。

とにかく必死で滑るしかありませんでした。

で、結果はというと、
これが人間追い込まれると、なんとかなるもんですね(笑)。
決して格好いいものではなかっただろうけど、それなりに滑って降りていくことができました。

それにしても、一生に一度くらいはあんな経験があってもいいかもしれないけど、二度と経験したくありません。
みなさん、ウィンタースポーツには気をつけて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100s \"OZ\" | トップ | ハイオクを初めて入れた日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿