OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

Wii生活始まる

2008-02-17 21:26:04 | Weblog
やっと。

Wiiとの日々が始まった!

うちの相方の弟くんが結婚祝いにくれたWii。
思わぬプレゼントに小躍り、ハネムーンから帰ってきたら早速やらなきゃ~♪と浮かれていたのもつかの間。

・・・うちにはTVがなかった・・・(泣)

そう、うちは夫婦ともにあまりTVに興味がなく、私のPCでTVが見れるので、わざわざマトモなTVを買う必要はないと思っていたのだ。

てっきりPCでWiiができるもんだと思ってたけど、ゲームをつなぐ端子がないんだってね。
考えたこともなかったよ。

そんなわけで宝の持ち腐れ、約4ヶ月。

でも、こんな我が家にTVがやってきたのだ。
相方の会社の先輩がいらなくなったというTVを譲ってくださった。
某さん、ありがとうございますっ!

早速ケーブルとか買ってきて、うちでWii大会。
楽し~い♪
うちら二人がゲームに夢中になる日がくるとは思わなんだ。
任天堂すげー。

実家にWiiFitがあるんだけど、Fitの機能も本当に素晴らしく、開発した人もさることながら、最初にこういうゲームを作ろうと企画した人、マジですごいと改めて実感。
私がゲーム機を所有するのなんて、ファミリーコンピューター以来だもんな。
そんな私でも夢中になっちゃうんだもんな。

週末は夫婦して家に引きこもって各々本読んだり調べものしたり・・・という、いささか寂しい新婚生活を送っていたのだけど、こいつのおかげで週末が少し楽しくなりそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田康『パンク侍、斬られて候』 | トップ | 北斎展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりいそぎ)
2008-02-21 21:05:28
わぁ~いいなぁ!
WiiFitかなーり気になります

全く運動しない私も少しでも運動できるようになるのかな?とか…

私もファミコン以来ゲームとは疎遠…
でもファミコンも後々名だたるクソゲーばかり所有してたことが判明したけど
返信する
いよいよっ (baba)
2008-02-22 21:25:26
テレビ取り付けたんや。wiiのソフトは何を買ったの?
我が家は新たにスポーツを買ったよ
返信する
うぃ~ (AKANE)
2008-02-23 22:18:53
とりいそぎさん
うちののは普通のWiiなんですけど、実家にあるWiiFItはなかなかエクササイズに効果ありそうですよ!
フラフープとか(やりすぎると腸捻転になりそうだけど)、ジョギングとかもゲーム感覚で楽しくできるし♪
体を使わないように見えるゲームでも30分もやってると息が乱れてきます~

baba
うちはスポーツを買ったよ。
基本だよね
まさくんに負けっぱなしで悔しいのだ!
babaんとこもスポーツ買ったなら、jijiもゴルフできるね
返信する

コメントを投稿