OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

癒しのグリーン

2006-05-23 20:57:27 | Weblog
観葉植物デビュー♪

うちの玄関に観葉植物を置いてみた。
パキラというやつ。
葉っぱが明るい緑色で、カワイイ。
サボテンのほうが枯らしにくいとは思ったけれど、いかにも観葉植物って感じのが良かったので、コレにしてみたのだ。

持って帰ってきた直後に水をやったら、鉢の底から水が漏れてきて、その時初めて受け皿がなかったことに気がついたりして。
急遽アルミホイルで代用。
こんなんで植物育てられるんやろか…。
枯らさないように気をつけねば。

そういや、うちの玄関には、マックでGETしたすぬのオモチャが並べてある。
すぬはすぬでも、オマケのすぬが好きで、キャンペーン中だとその商品を買い漁ってしまうのです。
マックのハッピーセットしかり、ペプシのボトルキャップしかり。
そのおかげで、すぬコレはありすぎて部屋に飾りきれないくらい。
袋に入って押入れにいるヤツもあったりして…。

でも、6/2からまたマックですぬのハッピーセットが始まるのです。
毎年この時期になるとすぬなんだよね。
嬉しい反面、置き場所に困ってしまいます。
特に最近のハッピーセットのすぬは大きいし…。
ちっちゃいほうがかわいいし、場所とらなくていいのに…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン料理♪ | トップ | 映画\"ポセイドン\" »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族が増えたね! (ひー)
2006-05-24 09:35:29
うちも今4つほど居候がいるけど、なかなか管理が大変よね。。。



葉っぱがでかいやつとか無駄にほこりたまるしね。



でも癒しになるからもっと増やしたいなぁ~なんて考えてるの。瑠音が邪魔しなければ。



もう少しベランダ広いといいんだけど。
返信する
居候 (AKANE)
2006-05-25 00:15:23
ってイイ響きやね。

植物も生き物やで、居候と思って世話したらないかんね。

とりあえず近々受け皿を買いに行く予定。

こいつが上手く育てられたら、徐々に居候を増やすかも!
返信する

コメントを投稿