OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

映画"ポセイドン"

2006-05-24 22:00:21 | 映画
評価:★★★☆☆(星3つ)

観てきました、ポセイドン。
どうやら話題作らしいということと、昔の映画のリメイク版だということくらいしか予備知識を持っていませんでした。
なので、逆に純粋にみることができたかな。

この映画を一言で表現すると、ハラハラドキドキ!
息つく間もなくドキドキさせられて、あっという間に終わったって感じです。
私はアクションものや迫力系はあまり好きではないので星3つですが、好きな人は大満足かも。
迫力満点、セットは豪華だし、CGもすごい。

転覆した豪華客船から脱出を試みる人々のドラマなんだけど、オリジナル版のポセイドンは映画タイタニックにも影響を与えたらしいです。
で、リメイク版ポセイドンはオリジナル版を上回る出来だとか。
私はタイタニックをみたことがないので何とも言えませんが、一緒にみにいった友人曰く、タイタニックとは趣向が違うみたいです。

後はみてのお楽しみ。
6/3ロードショーだそうですよ~。

ポセイドン HP
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しのグリーン | トップ | 女子にとって至福の時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俊和)
2006-05-26 00:02:32
こんばんわ~☆

早いですね!!



先行??じゃないですよね。



これ僕も見たいんですよね~

最後おじいちゃんが犠牲?になるんですよね。

あそこは今でも泣いちゃいますよ。



ダヴィンチコードは見ました??
返信する
先行ではなく (AKANE)
2006-05-26 00:20:30
試写会なのです。

たまたま試写会チケットが当たったという友人に誘ってもらって行ってきました~。

ダヴィンチコードは見てませんが、すごく話題になってますよね。

ソニーピクチャーがそのおかげで増収の見込みだとか。

ソニーを応援している私としては良かったなあと思ってマス。
返信する

コメントを投稿