コンパクトカーの時代がやってきた

桔梗が咲きはじめた

今日も買い物からの帰り道,多聞院(所沢市中富)に立ち寄りました。境内に咲いている花を見るのが目的です。境内を周ってみると,いたるところで紫陽花が見頃を迎えていました。注意深く紫陽花の花を見ていないと,どれも同じに見えたりします。私は紫陽花のかたちよりも色に気を取られてしまうんです。でも,紫陽花は何百種類(300以上)もあるんだそうです。



 この紫陽花はわが家の庭に咲いている紫陽花と同じ種類です。どこでも見かける,身近な紫陽花です。



 単色で濃淡のある紫陽花も良いですが,この紫陽花のように,ブルーとピンクの2色の紫陽花も良いです。



紫陽花のほかに,いかにも食べることができそうな赤い実をつけた樹木がありました。それはヤマモモ(山桃)でした。また,ハス(蓮)は蕾の状態でした。これから蕾は緑色からピンク色に変わっていきます。



わが家の庭の状況です。鉢植えから地植えに変えたキキョウ(桔梗)が元気です。背丈は50㎝をこえたでしょうか?



6月19日(土)から花が咲きはじめました。蕾もいくつかありますので,もう少し花を楽しむことができそうです。



今日の走行距離は34kmで,平均燃費は14.7kmでした。ャ鴻鴻bカの走行距離は7,689kmとなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事