コンパクトカーの時代がやってきた

川魚料理 鯉清



利用したことはありませんでしたが、このお店には二つの印象を抱いていました。一つ目に、駐車場の賑わいから「繁盛しているお店だな」という印象。二つ目に、地元では鯉料理で有名なお店という印象です。お店の前をとおるたびに、何となく敷居の高さを感じていました。


【画像右】酒の肴にピッタリ、鰻の骨の唐揚げです。
私も家内も、蕎麦や饂飩と変わらないくらい好きなものに天丼(天重)があります。ネットで検索をしていたら、鯉清のメニューに天丼があることが分かりました。そこで、伺ってみることにしました。カラッと揚げた天ぷらの上からタレをかけた天丼が好みなのですが、鯉清の野菜天丼は天ぷらをタレにくぐらせている天丼です。なので、味がしっかりしみていて、少し濃く感じます。



鰻重では地元のお米である【宗岡はるか米】を使用しているという案内がありますが、天丼でも同じお米を使用しているのかは、分かりませんでした。でも、天丼のご飯も美味しかったです。天丼も野菜天丼も価格は1,890円です。天丼にしてはイイお値段です。学生の頃、いもやの天丼・天ぷら・とんかつを食べていましたので、今でも庶民的な天丼が好きです。

川魚料理 鯉清
〒353-0001
志木市 上宗岡 2-15-53
Tel:048-471-1188
定休日:火曜日
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事