コンパクトカーの時代がやってきた

マイナートラブル発生,リヤビューカメラの映像がモニターに映らない

9月17日(土)の納車から3週間が経ち,走行距離は798㎞となりました。今日,マイナートラブルがありました。

それは,リヤビューカメラの映像がモニターに映し出されないという現象です。この現象が起きる前,シフトセレクターのギヤをリバースにし,後退をはじめたときに「ピーーーーー」と連続音が鳴りました。これって,リヤトラフィックアラートとパークディスタンスコントロールのどちらが機能しているんでしょう? 上の画像は,時間をおいてから,改めて試してみたときのものです。時間をおいたら,映し出されました。

なので,エンジンをかけ直したら正常に動いたことになります。ディーラーで担当営業マンに話をしたところ,同じ事例を把握しているようでした。この3連休はピットがいっぱい(それとも,テスターに空きがない)とのことで,後日,改めて入庫することになりました。しかし,映像を見ながら後退ができないと不便ですね。

〔2022年10月9日追記〕

秩父を目指して走行しているときのことです(AM8:10頃)。エラー音が鳴ったと思ったら,デジタルメータークラスターに”パークディスタンスコントロール・エラー”と”リヤトラフィックアラートの故障”が表示された後,警告灯が点灯しました。エラーの順番はパークディスタンスコントロールが先だったと思います。「走行中に故障するのか?」というのが第一印象です。とりあえず,休憩をするために智光山公園の駐車場に向かいました。エンジンをかけ直すとエラーは解消されました。それと,今日一日,後退時のリヤビューカメラの映像は問題なくモニターに映し出されました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Golf Ⅷ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事