コンパクトカーの時代がやってきた

秩父への日帰りドライブ



今日は朝から青空が広がりました。AM7:40,秩父に向かって出発です。ここのところR299ではアダプティブシャシーコントロール”DCC”をノーマルからスメ[ツに変更しています。



コーナリングやアップダウンのそれぞれのシーンでSドライブに変更するよりも,DCCをスメ[ツに変更してしまったほうが,運転に集中できるんですね。



最初の目的地は秩父ミューズパークです。林間広場付近の駐車場にゴロちゃんを停めて,じっくりと散歩をすることにしました。



【画像下】スカイロードを走る,スカイトレイン。家族連れに人気の乗り物です。

青空に青々としたイチョウが合いますね。



南北にのびるスカイロード,端から端まで歩いたことはありませんが,60分くらいを目安に散歩をしています。



【画像左下】酒の肴にふきみそ(ふきのとう味噌)を選びました。春を感じる一品ですね。

今日のお昼はそば処 ちちぶ路です。伺うのは2月以来でしょうか。少し間があいていました。



開店時間を少し過ぎた時間に伺ったのですが,私たちの入店後,次から次へと入店があり,アッという間に満席となりました。相変わらず,人気のお店です。



綿の実から搾った綿実油で揚げた天ぷらやヒレカツは,サラッとした仕上がりだから胸焼けしません。それと,つきあわせのキャベツもたっぷりです。時期によって,トマトやキュウリが添えられます。



今日の日帰りドライブで,走行距離は40,751kmとなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事