3人子育てフルタイム&ワンオペママの海外転職日記

ドタバタな毎日を送りながらも、家族みんなで海外移住できることを夢見て転職活動中~

海外転職について

2023-09-06 23:28:25 | 日記

海外転職…と聞いたとき、みなさんはどう思いますか?

私は旦那の海外赴任が決まり、仕事を辞めて家族みんなでついていこう!と思った矢先…

旦那の会社が家族帯同を禁止に…!(ひどい!!!)

 

ということで、赴任先の海外転職サイト(エージェント)にポチポチと登録し始めました。

元々「海外で働いてみたい!」と思ってたし、

2年前からフルタイムに戻って、仕事の進め方や家事育児との両立もなんとなく分かったし。

まぁ、でも3人子供いるワーママだから仕事見つからないだろうなぁ(1年とかかかるだろうなぁ)

と思いながら始めてみました。

 

ところがびっくり!

意外に日本人需要があるのか、書類選考が通る!!!

思ってたより険しい道のりじゃないぞ!

※私はIT系などではなく事務職のような仕事をしています

 

海外転職ってハードル高いなぁ、険しいなぁと思ってたけど、

その考えすらもひと昔前なのかもしれないな、と。

エージェントの方とはZoomやTeamsを使っていつでも、どこでもお話することが出来るし、

自分の履歴書や職務経歴書もメール添付で済む。

 

海外転職のハードルを高くしていたのは自分自身なんだな、と気付かされました。

それと同時に子供がいること、ワーママであることに対する考え方も自分の中で偏ってたんだなって。

 

せっかくの海外転職のチャンス、ぜひ掴み取りたいと思います!



コメントを投稿