見出し画像

日々雑感

5月17日(火) 出社日・パスタ部『BEER&GRILLコウベビアハウゼ』

ブログ、はしょります…はしょる←方言?
端折る(はしょる)・・・標準語のようです。

本日 出社日。

最近、雨は降らないが、白い空が続いている。



ランチのパスタ部、
職場近くの『ボルカノ三宮店』に向かうも、、
閉店だと!😵

気軽に行けるお店が一つなくなってしまった。。


第二候補のお店『il Capitano Nishioka』
神戸交通センタービルの中だと思って探したが、
結局見つからず😓


看板にパスタの写真があったので、このお店に決定。
『BEER&GRILL コウベビアハウゼ』

パスタメニューが3つしかない。。

しかも、高い💦

AAさんは 生ハムと瀬戸内レモンバターソース 1400円
感想:特になし…😅

Wさんは 淡路釜揚げシラスと旬野菜のパスタ 1500円
(写真・感想無し…)

私、
ホワイトアスパラガスと淡路産玉葱の鉄板カルボナーラ
1600円
注文した後に気付いたが、人生初カルボナーラかも!?

感想:悪くはないが、この値段でこの味か…😒

駅近なので、値段はしようがないとは思うが、
リピートはない。。


帰りにAAさんと
『il Capitano Nishioka』を探したら、見つかった❗
いやー、分からんて。
秘密クラブみたいやし、この昭和レトロ感。

来週の第一候補で。


今日も遅い21:35退社。



マンション下でお巡りさんがウロウロ👮

私「何かあったのですか?」

警「こちらの住人から、スケボーの音がうるさい、と
通報があったんですよ。」

私「休日の昼間は子供たちがスケボーをやってますが、
こんな夜中は一度も見た事ないですよ。」

警「ですよねー。今、巡回しましたが、全然見つから
なくって…😅」

私「ご苦労さまです(^^ゞ」

警「ご協力ありがとうございます(^^ゞ」


マンションの治安悪化が懸念される今日この頃。。





コメント一覧

ajioka1025
@dreamsan_2006 さま chamiさま
おはようございます☺️

最近、ランチのお店が休み、見つからない、閉店、、、と不運続きですわ💧

カルボナーラを食べたのが人生初💦だったので、それが美味しいのかどうなのかは??🤔でしたが、1600円ならもっと美味しい物が食べられたはずですね😅

今日はお休みなのでのんびり過ごしてます。
chamiさまも良い一日をお過ごしくださいませ~😊
dreamsan_2006
おはようございます😊
パスタ、行きたいお店がまさかの閉店💦
ショックですよね🥲

鉄板カルボナーラ〜お値段にビックリ‼️
量が多いのか、高級な玉ねぎ使ってるのか(⌒-⌒; )
美味しいお店ならリピするのに〜残念でしたね💦
昨晩も遅くまでお疲れ様でした✨
今日も一日ファイティン💪ですね☺️
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「🍝パスタ部」カテゴリーもっと見る