見出し画像

日々雑感

4月15日(金) 代休取得

先週土曜日と日曜日に出勤、
その代休を今月中に取らないといけないので
本日その一日分を取得。

昨晩、少し熱っぽかったのでちょうど良い休養。

今日はカレーの日、、、
先輩からは「カレー部部長なんだから休まないで!」と
言われたが、先週は出張だったし、
先々週はたしか先輩が休みだったような気がするが。。


今朝は日の出前に目が覚めた。
解熱剤が効いてるのか36.4℃。

天気は悪いが、
どこかへ出かけるわけではないのでまあ良い。


会社PCを開けると、急ぎのメールが3件💧

2件はメール返信で処理できたが、
あと1件は電話をかけて瞬殺の用件。

さすがに6時半の電話は迷惑やろ、、と思い
9時まで待って電話したが、即切られ。
リダイヤル→即切られ😓

しようがないので、メールで長々と説明を書いて送信。
(後程会議中で電話に出られなかったとメールがあった)


今日は一日中ずっとこんな天気☁️☁️



一昨日、赤いキウイフルーツを購入。
ゼスプリ ルビーレッド


昨年も売られていたので写真を調べると、
ゼスプリ レッド

名前が違う。
パッケージはほぼ一緒。
まだ食べてないから、味の違いはどうだか。。


崔吉城先生の奥様の誕生日に
白い胡蝶蘭を贈りました。


先生の好きだった胡蝶蘭。。




コメント一覧

ajioka1025
先輩?さん
こんばんは🌠
久しぶりにコスパカレーを食べたいですが、最近はお店のカレーが美味しすぎて戻れないかも、、、です😅 先々週に行った『いっとっ亭』は、めっちゃ美味しかったですよ。 来週は参加します🍛
旅行へ行けない代わり(!?)に出張が多いので、何となく旅行へ行った気になって、思い腰がなかなか上がりませんが、また旅行に誘ってください✈️ 😄
先輩?
こんばんは!
 昨日のカレーの写真を撮るのを忘れていました、先週のコスパカレー+カツで同じなので食べ始めて思い出しました。
 今日は良い天気でソーラー発電も順調でした、次は風車発電も考えています。関電に支払う電気代は変わりませんが趣味の世界です、コロナで旅行の回数が減ったストレス解消方法です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る