見出し画像

日々雑感

7月30日(金) 出社日・カレーの日。チョコリキサーも。。

本日、ようやく出社日
家にずっといたら、人間ダメになってしまう気がする。。

良い天気ではないように見えるが、日差しは強い。



体重 70kg 大台手前。これはマジでヤバい



東の空は雲多し。



いつもの地下道、もう日常の風景。自分だけが取り残されているようだ。



金曜日なので、昼食はカレー。当初予定していたお店が休業中だったため、急遽、別のお店のテイクアウトに変更。そのお店は神戸の中華街・南京町の中。



俺たちカレー部。』変わった名前のお店。



カレーパンもあり、メニューは豊富。



南京町の人出は多かった。



ここへ来たのは3回目なので、よく知らない。どうしても横浜中華街と比較してしまって、足が向かわないのだが。。もう少しいろいろ落ち着いたら来てみようか。

職場から少し遠かったので、帰りは地下鉄(1駅=1分)を利用。先輩が高齢なので...

駅ピアノで演奏している人がいた。人前で🎹弾けるのはすごい

(上) T君 ゆで卵
(左) 私 イカフライ  (右) 先輩 エビフライ



イカリングを期待していたのだが、、、これで+100円 はどうなん!?

味はとても良かったが、イカフライが惜しかった。金沢カレーって書いてあったなぁ。

15時のおやつに、また GODIVAチョコリキサーを求めて街へ、、、



すみっコぐらしとコラボ



ダークチョコレート カカオ72%
同僚女性2人は、ダークチョコレート カカオ99%ミルクチョコレート バナナ



ダークチョコレート カカオ72%


同僚女性Sさんから手作りカステラをいただいた。美味しい

デブまっしぐらだな、これ、、、

コメント一覧

ajioka1025
帰りの電車、たぶん歩いても同じ時間に戻っていたと思いますよ、たぶん...。
もっと歩いて、タバコもやめたら、健康になりますよ〰
南京町まで行けたので、次は元町あたりの美味しいカレー屋さんまで行きましょうかね😅

LINE 返信しました📨
先輩?
帰りは電車で正解でした、私は喫煙時間が必要なので時間が必要です。
従って昨日は歩数計は12,942歩でした、最近では多い方でしたね。
チョット昼食には高いですが味も量も良かったです、また行きましょう。
LINEの回答お待ちしています
ajioka1025
@anrinana anriana さま
コメントありがとうございます。
昔、横浜に住んでおり、よく横浜中華街へ行っていたので、初めて南京町へ行った時のガッカリ感がトラウマになったようで…😅
またそのうち載せようと思っていますが、みんながコロナ太りしている中で、密かにコロナダイエット?に成功していますので、美味しい物が食べられるうちにいっぱい食べておきます😉
anrinana
おはようございます。
神戸南京町は私もどうしても横浜中華街と比較してしまいます。と言っても横浜中華街も以前とかなり変わったみたいですが。
体重グラフが📈気になりますね🤣
私もこんなに暑いのに夏痩せと言う言葉が何処へ吹っ飛んでしまいました💦
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「🍛カレーの日」カテゴリーもっと見る