見出し画像

日々雑感

5月25日(水) 出張 (講習会)・新しくなったオランジーナ...

いつもの時刻に起床6:50。


毎日チェックしてどうする??


本日は出張...と言うか外部講習会だが、
職場へ行くのとほぼ同じ。



5年毎に受講しないといけない講習会。
午前は9:00~12:10まで。

講師の先生、時間配分がお上手。

予定時刻通りに午前の部は終了。


ランチ、、
ほぼ食べ終わって写真を撮ってないのに気付く…😅
写真を撮り忘れるほど
お腹が減っていたという事にしておこう。

アイスコーヒーがなかなか美味しかった。

喫茶店だから当然か。。

ランチは『くろんぼ』で。


店名、コンプライアンス的に大丈夫か!?


やきめしセット 950円をいただいた。

喫茶店で食べる焼飯も美味しい😋


講習会参加人数は70人くらいか。
16:30予定通り終了。


あっ、今日はサッカーの日だ!と、

ユニフォーム着た人を見て思い出す⚽

電車内もかなり混んでいた。



こんな時間に帰宅して罪悪感。。

残業しなければ、普通はこの時間だよ?😒


時間があったのでご飯を炊いた。

米と押麦を1:1で炊くほど押麦が好き。
いや、大好きの部類だな😋


こんな夕空でも明日は天気悪いんだよねー。



新しくなったオランジーナ、、、

昨晩1本飲んで、朝起きた時、
口の中がなんか違和感あったので調べてみたら、、
人工甘味料が入っとるやないか!!💢

昔のは入ってなかったのに、なぜ入れた?(怒)

(冷蔵庫へ入れる時にラベルを取る派…)

さて、あと1本、これをどうするか…😓





コメント一覧

dreamsan_2006
ajiokaさま、おはようございます☺️
お返事ありがとうございます✨

家の地域もラベルは外します〜
私の場合まとめて後で外すので(^◇^;)
そうですよね😊
どうせ外すなら冷蔵庫に入れる時に外すのがいいかも(*´-`)
変じゃないですよ〜
お知らせありがとうございます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
(chami)
ajioka1025
@dreamsan_2006 さま chamiさま
こんばんは~🌃

喫茶店で食事をしたのは、思い出せないくらいはるか昔(20年くらい前!?)ですよ、たぶん😅
雰囲気も味も昭和感があり良かったです😊

喫茶店でバイトされてたんですね!?
高校生の頃は、喫茶店でバイトするのに憧れてました。
「賄い飯」が美味しそうイメージがあったので😅💦

えぇーー!😲 ペットボトルのラベル、みんな、どうしてるんだろう?
そもそもラベルをはがさなくても良い地域もあるようだけど、どうせはがすなら、冷蔵庫に入れる時にはがしておけば、飲み終えた時はそのままゴミ袋へ!
自分が変なんかなぁ?? 他にそんな人いません?😅
dreamsan_2006
ajiokaさま〜こんばんは☺️
喫茶店で食べるランチ〜私も何気に好きです(*´-`)
昔バイトの合間によく食べてました👍

最後の
冷蔵庫へ入れる時にラベルを取る派…
に思わずクスッ😂
昔からそうなんですか?
初めて聞いたのでビックリして思わず咽せました😅
失礼いたしました🙇‍♀️
(chami )
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る