釣りキャンプ

釣行日常日記

またお前か!!

2023-01-10 20:19:00 | 釣り
昨晩、陸前高田釣りに出かけました。
釣り始めは風も気温も
ギリギリ大丈夫そうだなと思い
スタート

まず、海を覗くと…
無量大数
小さな魚🐟の👀目がギラギラ
写真では足元に写ってるだけのように見えますが、
実際はの方まで全体に
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀
🐟
なんの魚か分かりませんでした。

投げ釣りの準備して餌つけて一投。
もう1本竿仕掛け準備する間もなく
ヒット!
安定のドンコでした‼️
今回写真が全部

雑で、すみません‼️

その後釣果は
なかなか上手くいかず
少し大きいのが釣れて
3匹
寒くて終了。

車で少し休んでたら
が強くなっても立ってきたため

道の駅まで避難。
朝は釣りを諦めて帰りました。

今回ドンコは検索した訳でもないが
SNSだったかな?覚えてないけど
たまたま見かけたこの調理方法をやってみた

どんこの逆さ焼き🙃

肝を塗って焼くらしいです。詳しくは
コチラ

チラッと見ただけだったので
日本酒や生姜を使用するの忘れたけど

コレは‼️😳

過去一でドンコを美味しく食べれた‼️

料理のレパートリーが増えたぜ‼️














コメントを投稿