アジアの空

ブログです。

メリハリボディになりたくてもなれない悩み

2021-06-03 06:47:12 | 日記

 

■運動すると逆に太ってしまう原因について
私の長年の悩みは、筋肉が付きにくい体質という点です。

学生時代には、かなりハードに運動をしていたのですが、毎日ハードに運動しても、つくのは筋肉ではなく、脂肪ばかりで、運動しすぎると太っていくといった体質で悩んでいます。

大人になってからも、たまにスポーツジムに行って汗を流していたら、たったの1回スポーツジムで汗を大量に流しただけで、体重が0.5キロ太っていました。

おそらく、運動して疲労することによって、水分を大量に欲してしまうので、水太りを招いてしまっているようです。

この運動して汗を流すと、水分を大量に欲してしまうといった困った体質は、成人してからも治りませんでした。

■ウォーキングでカロリー消費
それで、アラフォーからは、運動することを避けて、とにかく歩くことを意識するようになりました。

歩く運動も、往復1時間以上の距離を、買い物した物を下げて歩いていくと、かなりの運動になります。

夏場は特に歩いていても汗をかくので、往復1時間以上、重い買い物袋を下げて歩いていくと、家に帰って、シャワーを浴びた後に体重を測ってみると、マイナス0.5キロから0.7キロぐらい減っています。

往復1時間ちょっと歩いて、万歩計で何歩歩いたか?測ってみたら、だいたい8000歩から1万歩ぐらいでした。

毎日8000歩歩くことを目標にするように、と健康管理の本に書いてあるので、できるだけ車を使わずに、歩いていくように心がけています。

■お尻がペタンコな悩み
私の体の一番の悩みは、お尻がペタンコな点です。

お尻がペタンコなのは、お尻と太ももの筋肉がついていないことが原因のようです。
ヒップアップのためのエクササイズは、普段のライフスタイルでは行わないような運動なので、買い物に行くとか、家の掃除をするといった動作では、ヒップアップするのは難しいようです。

ヒップアップのために、家で空いた時間にYOUTUBEを観ながらヒップアップ効果のあるZUMBAなどのエクササイズを行うことが良いのでしょうが、なかなか時間を作ることができずに、毎日残念に思っています。

■水太り体質の特徴
私は、水太り体質なので、一番手っ取り早く痩せる方法は、お風呂やサウナで汗を流すことです。

運動よりも、確実に体重を減らすことができます。

そう考えると、私の体に余分についているのは、皮下脂肪というよりは、水毒の老廃物ではないかと思います。

お風呂に長時間浸かっている間に、ヒップアップできるような、美容器具があるといいのにな、と思います。

そこで体の内側からボデイメイクしてみることにしました。

まずトライしたのはボデイメイクドリンク。と言っても、筋肉サプリとかじゃなく、健康的にボデイメイクできるドリンクです。

ネットを見ると今、人気なのはローラが推薦しているモリンガクレンズです。さっそくモリンガクレンズの口コミや効果を詳しく解説しているサイトを見てみました。

するとやっぱり私が欲しかった美ボディをゲットできるらしいです。飲むだけで、ボディメイクできるとは思いませんがまずは飲んでみます。


最新の画像もっと見る