熊本

2016-10-10 11:05:33 | 日記
観光で熊本行ってきました。
熊本城内に一切の立ち入りが出来ず
阿蘇山が噴火直前のグッドタイミング
に二泊三日の弾丸旅行を無謀にも敢行して参りました!

1日目、18:30に熊本空港に到着、幸運にも土砂降りの大雨!(笑)
ホテルまでの10分程度の雨でパンツまでぐっしょりです。
すぐさま居酒屋で馬刺しと熊本名物の
人文字ぐるぐるを頂いた。
酒は魔王と森伊蔵のロックを頂く。
魔王って甘いんですね。
謎の煮付けを食って1日目終了。

二日目

朝から今回の熊本旅行のメインの用事を済ませる。(内容は秘密です
釜飯屋に行く、まずかったので内容は
却下。うまいと評判の馬刺しのむつ五郎へ、馬刺しはまあまあの味、しかし!馬汁という馬の煮込みのようなものはまさに絶品でした!これはうまい!馬のタテガミとか舌とかを食う、唸るほど上手くはない、ネットで一番上手いと評判だったヒレステーキを頂く、確かに上手いが3000円だすほどの価値はない。最後にクルマエビの刺身を頂く、うまい!頭を塩焼きにしてあるのもグッド!

会計。。。11000円w
一人飯で最高金額でした。

その後、〆にコムラサキで王様ラーメンを頂く。普通。
二日目終了。

三日目

朝から空港へ移動
通町筋から熊本空港までバスが出てるのですが、満車で乗れない事態に。。
結局次のバスを待つことに。。

空港へ到着、土産を買うが辛子レンコンが一個1200円、それを親戚の居る東京都へ送ったら送料1400円w。
馬刺しセットが3200円ww

地酒を8000円分買って贈りました。
今回の熊本旅行で20万弱使いました。

熊本の復興に少しは役に立ったかな。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿