何食おう

2016-10-26 22:22:26 | 日記
今日は給料日!
実家暮らしの時は全く気にしてなかったけど一人暮らしを初めてからこの日を毎日指折り数えて待ち望んでいます。。

どこか外食行こうにも時すでに22:30過ぎ。。おなかは空いてるけど仕事で疲れて眠いので遠出はしたくない、けどコンビニでカップラーメンっていうのもどうかなと

こういうときに嫁さんが居て欲しいなぁとつくづくおもいます。

やっぱりご飯炊いてるので、カップラーメン買って猫まんまでも食おう。

自分の体はどうでもいいから







コメント

商売道具

2016-10-21 07:21:32 | 日記
仕事柄、いろんな職人さんと会うことがありますが、皆さん当然ですが自分の道具(工具)を持っています。
自分の仕事を行うのに使う商売道具ですね。
人によっては切断工具を砥石で研いだり、駆動部分がある工具(ペンチ、ニッパー)に油をさしたりしてる方もいます。
ですがそういったメンテナンスをする方はあまりいません(私のまわりにかぎりますが)メンテナンスしない人になぜしないのか聞いてみると、「駄目になったら新しいのを買うから」と言っていました。
自分の中では、職人の人は同じ道具を繰り返しメンテナンスして長い間使っていくイメージがあったのでなんか
少し悲しいような寂しいような気持ちになりました。。
コメント

足痛い

2016-10-20 07:15:23 | 日記
昨日の夜、久々にジョギングしました。
5km走っただけでヘロヘロになるとは情けない限りです。
走った翌日は足がだるくて一日中疲労感に苛まれます。
継続的に続けるには根気が必要ですね。

運動して汗をかかないと体臭がきつくなると書いてあったのでこれからチマチマ続けていこうと思います。
コメント

満員電車からの解放

2016-10-18 07:35:19 | 日記
満員電車に乗ってます。
自宅から仕事場まで約30分毎日乗ってます。この30分間でどれだけ体力を消耗してるのかたま~に考えたりしてます。
この状況からすぐにでも解放されたい
と思いますが、出来ることといえば
カナル型のイヤホンをして音楽を聞いて到着を待つくらいしか方法がありません。
マイクロソフトとか楽天とかの大企業は在宅勤務なんか始めてますね。
楽天は週休三日制なんかも始めるなんて言ってますね。
羨ましい限りです。

正直社会人になって5年経ちますけど
未だに朝起きるのがつらいです、全く慣れません。毎朝同じ時間に起きてれている人を尊敬してます。
特に団塊世代のおっちゃんとか。。
よく何十年も続くよな。。

次、転勤とかあったときは会社の近く(徒歩で行けるところ)に引っ越そうと思ってます。

辞めていなければですが。。
コメント

熊本

2016-10-10 11:05:33 | 日記
観光で熊本行ってきました。
熊本城内に一切の立ち入りが出来ず
阿蘇山が噴火直前のグッドタイミング
に二泊三日の弾丸旅行を無謀にも敢行して参りました!

1日目、18:30に熊本空港に到着、幸運にも土砂降りの大雨!(笑)
ホテルまでの10分程度の雨でパンツまでぐっしょりです。
すぐさま居酒屋で馬刺しと熊本名物の
人文字ぐるぐるを頂いた。
酒は魔王と森伊蔵のロックを頂く。
魔王って甘いんですね。
謎の煮付けを食って1日目終了。

二日目

朝から今回の熊本旅行のメインの用事を済ませる。(内容は秘密です
釜飯屋に行く、まずかったので内容は
却下。うまいと評判の馬刺しのむつ五郎へ、馬刺しはまあまあの味、しかし!馬汁という馬の煮込みのようなものはまさに絶品でした!これはうまい!馬のタテガミとか舌とかを食う、唸るほど上手くはない、ネットで一番上手いと評判だったヒレステーキを頂く、確かに上手いが3000円だすほどの価値はない。最後にクルマエビの刺身を頂く、うまい!頭を塩焼きにしてあるのもグッド!

会計。。。11000円w
一人飯で最高金額でした。

その後、〆にコムラサキで王様ラーメンを頂く。普通。
二日目終了。

三日目

朝から空港へ移動
通町筋から熊本空港までバスが出てるのですが、満車で乗れない事態に。。
結局次のバスを待つことに。。

空港へ到着、土産を買うが辛子レンコンが一個1200円、それを親戚の居る東京都へ送ったら送料1400円w。
馬刺しセットが3200円ww

地酒を8000円分買って贈りました。
今回の熊本旅行で20万弱使いました。

熊本の復興に少しは役に立ったかな。。

コメント