愛和住販スタッフ Y留の日記

愛和住販・Y留の川越市・鶴ヶ島・坂戸市などの不動産物件情報と日々の奮闘を記録した日記です。

昨日TVで…

2013年02月01日 | 日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんちは Y留です

昨日の夜の話なんですが

TVを 見ながら Y留うかつにも泣いてしまった…(TT)

アンビリーバボーを見ていてなんですが

詳しくかいてしまうと また泣きそうになるので

触りだけっす

余命宣告を受けた子供の話なんです

闘病で生活で 苦しんでいる子供のために…

その子の中では警察官がヒーローなんで

警察官からクリスマスカードが欲しいって願いで

警察に呼びかけた

全米から集まりその子のために…

警察官のインタビューで

「警察官たちにとってもその子こそがヒーローって」

なんて心があたたまる 話なんでしょう

へいっっ! 日本の警察はそんなことするのかな?

余命宣告をうけてしまうとホント無理な願いだって聞いてあげたい親心あるんです

だって本人の希望になるのだったら

奇跡にもすがりつきたいよ(TT)

すこしかなしくなったのので この話はやめます!

 

少し前の話です

映画をを見に行った ときの話なんですが

意外と電車が 混んでいて

電車の真ん中へんで 酔ったおっさんがいたんです

Y留 飯能駅なんで終点なんですが運良く そのおっさんの 2 、 3 となりに座ることができました

元加治駅に 着いたときおっさん降りようと「はい! おります」って

だれも道を あけません

おっさん 少し困っているのですが

次の瞬間「うっ!吐きそう…うぇっっ」って

両方の 扉まで 一気に道が開けて

おっさんは フラフラと ホームに消えって行った

少しは譲ればいいのに…

さらに もう一つ

Y留 昔 広島で交通事故にあったんです

松葉杖をつきながら

広島から埼玉で 新幹線と電車で

新幹線は 指定席券座れるので…

東京駅では 駅員が車椅子を山手に乗るまで

山手もこんでいましたが 席を譲ってもらい池袋まで

なんと 池袋から飯能まで西武線で

駅員の誘導もなければ座ることも

帰宅ラッシュってやつですね

所沢駅まで 松葉杖で立たされていました

見ても 見ないふりなんですね

心を大事にしましょうって ふと思いました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿