日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

戦争しないでね、ロシアさん、中国さん、北朝鮮さん、なぜか、これを言わないのが日本の活動家、防衛する方ばかりを責める。なぜでしょう?フィフィさん

日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。

 

そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる? 今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。

 

世の中のしくみや、不公平なんかに気づかず、テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、会社に入ったら、上司の言うことを大人しく聞いて、 戦争が始まったら、真っ先に危険な所に行って戦ってくればいいの。」

数十年後に「女王の教室で言われてたことは正しかったな。」とならないことを願います。(この記事を書いたのは2016年8月です。)

これの前には次のような辛辣なことも。

 

    「あなたたちは、この世で人も羨むような幸せな暮らしをできる人が、何%いるか知ってる?

 

    たったの6%よ。この国では100人のうち6人しか幸せになれないの。このクラスには24人の児童がいます。ということは、この中で将来幸せになれるのは、一人か二人だけなんです。

 

    残りの94%は毎日毎日不満を言いながら暮らしていくしかないんです。」

 

 

 

https://twitter.com/i/status/1688030217636560896

https://twitter.com/i/status/1688345281333694464

https://twitter.com/i/status/1688012850483314688

https://twitter.com/i/status/1687744418852519937

https://twitter.com/i/status/1687285925926285312

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事