見出し画像

日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

県出身学生さんに食料支援やひとり親家庭へ県産食品の無償提供を始めましたので、ご活用ください。

徳島県で食料支援事業が始まります。
達田良子県議のブログから紹介します。

県出身学生さんへ食料支援
2021年02月15日  日記

県のコロナ対策支援制度紹介
●ふるさと回帰「絆」便~第二弾~
德島県出身の、県外に住む学生さんに食料支援の事業が始まります。
コロナの影響で生活が大変な学生さんを、県産食料で励まそうというとりくみです。
申込みが必要です。

●「とくしま夢みらい定期便」の募集
ひとり親家庭へ県産食品の無償提供
(1)対象者
■県内にお住まいの児童扶養手当受給者の方
■県内にお住いの新型コロナウイルスの影響により収入が大きく減少したひとり親の方





(2)申込期限
10月31日(日)(当日消印有効)

(3)申込方法
郵送(電話・メール等でのお申し込みは出来ません。)

募集チラシ(裏面)の「とくしま夢みらい定期便」申込書により「とくしま夢みらい定期便」事務局までお申し込みください。
また,申込書は,福祉事務所や市町村窓口で配布しています。

■申込先
〒770-0943徳島市中昭和町1丁目2徳島県立総合福祉センター2階
公益財団法人徳島県母子寡婦福祉連合会「とくしま夢みらい定期便」事務局

近い!米軍戦闘機とドクターヘリ!
米軍機のニアミス、看過できない問題

2021年02月10日  日記

2月9日(火)
防災ヘリではないかと思われるヘリが飛んだ直後に、その後ろを米軍戦闘機が飛び去るという所が2月1日の藤元町議のアップした動画に映っていました。私もシェアしましたが気が付きませんでした。
 牟岐町の市街地上空を飛んだということで、複数の町民の方が目撃し、「防災ヘリの下を戦闘機が飛んだ」と見えた方もいるそうです。ヘリと米軍機のニアミス、看過できない問題です。
 私たち日本共産党県議団と藤元牟岐町議の連名で、県に対して、事実関係を調査し、改めて国に、危険な米軍機飛行訓練の中止を求めるように緊急申し入れを行いました。
 臼杵経営戦略部次長等が、応対してくれ、このヘリの特定とこの事態を国にも報告したい旨が述べられました。


 藍住町で林町議とともに、久保たかゆき衆院小選挙区予定候補は、国がアメリカに対してはっきりと危険な米軍機飛行訓練の中止を求めることを訴えました。久保たかゆき予定候補が街頭宣伝中、支部の仲間が、町議会報告を配布。街頭宣伝を聞いていた主婦は今の政治に怒りを爆発、こんな悪い政治を続けさせてはいかん。共産党に頑張ってほしいと期待の声を寄せてくれました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事