見出し画像

日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

「休業要請などにしっかり応えられるような事業者への補償や、大規模検査の実施など、具体的で中身のある対策が必要だ」小池書記局長



2021年3月29日 18時51分

新型コロナウイルス対策をめぐって、共産党の小池書記局長は記者会見で、各地で感染の急速な再拡大が始まっているとして、検査体制の拡充などの対策強化を急ぐよう重ねて政府に求めました。

この中で小池書記局長は、全国の感染状況について「各地で感染の急速な再拡大が始まっており、非常に深刻だ。特に大阪は感染者が連日300人を超え、宮城など地方でも広がっている」と危機感を示しました。

そのうえで、小池氏は「休業要請などにしっかり応えられるような事業者への補償や、大規模検査の実施など、具体的で中身のある対策が必要だ」と述べ、検査体制の拡充や事業者への補償の充実など、対策強化を急ぐよう重ねて政府に求めました。

世田谷区は現在、定期的なPCR検査を2カ月に1度行っていますが、今後は1カ月に1度に増やし、感染をなるべく抑えていきたい考えです。



なすこさん ありがとうございました。
新型コロナウイルス100日で収束しませんでしたが、どこに問題があるのか。
なすこさんの調査とするどい指摘、なんと言っても人物像がぴったり、よく特徴を捉え楽しかったです。
管首相にも読んでもらいたいですね。
次回も楽しみにしています。

武漢







 消費税が3%で導入されて4月1日で33年になります。
 「社会保障のために」との口実で導入されたが、社会保障は改悪され、消費税は大企業減税の穴埋めに使われてきました。
 総選挙で野党連合政権を作り消費税5%減税を実現させましょう。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事