Live each day to the fullest

のんびり日記です…(# Ф ωФ) ニャ

2023/11/16

2023-11-16 11:15:11 | 日記
ヤッホ


最近思う事…
岸田くん終わり近付いてきた感が凄い

いつもの財務省の利用→低迷→潰しコース~~歴代の潰された数名の総理と同じやり方やで丸分かり状態になってるw



天下りや消費税の大嘘説明まみれが再度公になる前に手打ちレベルやろなって思ったり
でも
過去の財務省説明みた人からしたら信用0なの分かってへんのやろなw

真面目に財務省で働いてる人が可哀想

初任給とか確か19万くらいやったはずやし新人くん達が改革的な革命をこの先してくれたら変わるやろななんて思ったり…


でもって
友達家の息子くんからインドのカースト制度はヤバイって本当なの?

どんなけヤバイの?



って聞かれたけど詳しくは昔のblogでは話した事あるでやめて
政府は廃止してるとは世界的にむけて言ってても実際は残ってるんだよね

簡単にカースト制度を説明するなら


生まれた時点で人生決まってる

更に簡単に言うなら産まれてから路上生活になる家族は山のようにいる
勿論
カースト以下だとレイプされたりもある
絶対的なんがいまだに残ってる地域も存在してる訳なのだ

日本やと凄い貧乏で育っても才能や努力あれば逆転が可能やけど…
インドでは99.9%不可能



ゆーて
大昔はどの国でもあった話なんやけどね
ここ日本でも…

大昔やけどね

てか

昔のインドは上級者は人間として神の教えの通り
汚いものに触れてはならないってはずやったんだよね

だから下位のダリットとは距離を保たないと駄目なんだよね
同時にダリットが外で食事なんてのはご法度=ダリットやと人間以下レベルな訳やでね



勿論
ダリットの親から産まれた子供もね


そゆ人は神の教え通り人間がやらない汚い仕事をさせられるとゆーね

昔にあったやん


上位カーストの娘とダリットやないと思うけど下位カーストの少年が恋におちて
禁止されてたけど本当に好き同士で隠れて付き合ってたけどバレて少年は殺害されたけど確か罪にならなかったはずなんだよね

同性愛の少年も2人も…
処刑されたNEWSもあったしね

そんな昔やないけど…

中1か小6くらいのダリットの少女が目玉くり貫かれ遺体で捨てられてたり
まー
性的暴行は多いからね…



これも世界中で批判集まったけど実際氷山の一角なんだよね
そやって考えてみると…
ここ日本は自分次第で逆転が可能やで幸せなんだよね

かといい…

インド政府も救済として下位の人々にも学ばせ大学枠やら色々とやってるけど
なんせ人数が多すぎやでか上位の人々が逆に大学入れへんやんけって問題が起きて差別だって問題があったはず

中には下位カーストの分際でって攻撃される不可民も出てきてたんだよね
やで
この先は変わる可能性はあれど
実際はどうかねレベル

めちゃくちゃ簡単に説明してみた



中1の息子くんは
でも
イケメンとか可愛いかったらアイドルとかさTikTokerとかYouTuberで有名になったりとかさって言ってきたけど…

そもそも
顔がどうこうの話ではない



同時に…
まだ中国アプリとか禁止のままやと思うし個人情報問題で禁止としてるけど実際問題は…

個人的な意見やけど国境でインド側の複数が中国側の軍であってんのかな?
ボコボコにされて殺害された事件あったんやけどそれの仕返しやと思う

TikTokerシェアが減れば中国の経済ダメージもあるからね
日本は親中多いから禁止にはせんやろーけど

ちなみに言うなら
その事件の数ヶ月前から中国の国境警備ゴリゴリの格闘家かよレベルの人材にゴッソリ変えてたからね
仕組まれた攻撃だったんだよね


ちなみに…

中国人の友達と最近ご飯行ったんやけど習近平って嫌なヤツなの?って聞いたら
お店の中やし言えないよって…アメリカが良くいう中国警察が潜り込んでるって話

日本も同様にたくさん居るみたいで万が一監視されたら中国に住んでる両親とかに迷惑かかるからって理由で大勢いる前では言ってくれへんかったんやけど…
それもそれでこわい



まー政府関連に関わりある両親の子供やで余計にかもやけどね

昔やけど在日の女友達家にも毎年金正日から年賀状的な送金匂わすハガキきてたし
祖国で身内?親戚?か忘れたけど今元気に過ごしてますよレベルの事が書いてあるって教えてもらって恐怖感じたけどね
ここも
名家の家柄やったからきてただけの話かも知れんけどさ



とまー色々考えてみると
日本っていいよねレベルなんだよね

中1の息子くんは
日本で産まれてマジ良かったってさ
てか
パパとママの間に産まれてきたから日本人な訳であってパパとママに感謝しなやでーって言っといたけどw
てか
中国経済もやっぱり無駄な投資が多かったから経済ヤバそうやね…
また偽札流通させるのかな?







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (823622rafu)
2023-11-16 13:16:15
日本てやはり色々問題もあっても外国のほうがまだ今もひどいことあるですね、いつもありがとうございます知識を🥹💐
返信する
Unknown (airanairan5)
2023-11-16 13:22:19
@823622rafu うん✨

世界へと視野を広げて見ると日本よりめちゃいい面もある国はたくさんあれどトータルしてくと…
日本ってまだいいんだよね😊💕
ただ
日本に住んでるんやで他の国は知らんわって日本のみを見てると日本終わってるって感覚になるのも仕方ない話なんやけどね…

どの視点から物事を見て感じるかでそれぞれ違うからね~なんて😊
返信する
Unknown (luffy00616)
2023-11-16 15:28:05
岸田総理は政治のセンスが
ありませんね(#^.^#)
返信する
Unknown (airanairan5)
2023-11-16 15:33:18
@luffy00616 センスもなきゃ人望もないw
安倍くんの時みたいに全てに敏感な菅ちゃんみたいな右腕おったらまだ救えたのかもやけどね💦

辞任させる決断やらも菅ちゃんはマスコミが飛び付く前に安倍くんに話通すように言ってたのは有名やしね✨
まー

人望ってのも大事だよね💮
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-11-17 15:58:52
あーちゃん

色々、嘆かわしい事ばかりだよね。

若い人がね、政治に無関心ってダメダメって思っているんだけど、あーちゃんの所にお邪魔すると、そんな事ない、若い人も関心ある、って安心するの。

政治って、難しい事じゃなくて、生活の事だと思うのよ。

難しそ〜、わから〜ん、って、していると、お偉いさん達は勝手な事ばかり、皆の事、何も考えないでさ、自分達の良いように動かそう、って。

人が生きている、困っている人がいる、どう困っているのか、助けてあげよう、そういう事が政治の基本だと思ってる。

よその国見て良いな〜と思うとすれば、例えば、わかりやすいのは福祉が進んでいる国々。

国民が政府を信頼しているのが、違うよね。

税金が国民の為に使われるのだと国民が考えて、実際に福祉の充実があるよね。

こういう所からして、税金、どこに使われているんだか、という不信感。

上を見ても下を見てもキリが無く、まあ日本🇯🇵は悪くないかも〜に落ち着いてしまうんだけど。

私も難しい事は、わからん😅

岸田さん、迷走してないかい?とは思う。
返信する
Unknown (airanairan5)
2023-11-17 16:24:42
@tsukikusa 案外現在の若者の方が人数からの割合にすると政治に興味ある人が多いんだよ😊❤️
ただ
プロパガンダに流されると昔と変わらない話になるけどね💧

税金は色々使われてて国民の資産へと繋がってはいるけど…
それに全て税金を使ってる訳やないからアカンのだよね💔

天下り含めて明確に出せないのはボランティア団体の貧困ビジネス同様に出来ないにしろ
金額の割合が明らかにおかしいから問題なんだよね
ゆーても
日本はまだ税金から救急車やらも無料やしアメリカとか他国みたいに救急車高いとか病院が高すぎて行かないとか道が悪くてってのもあまりないからマシやけどでも不明な金額が多すぎる

法律同様に日本は抜け道だらけやでちゃんとしてほしいよね💔
返信する

コメントを投稿