自転車屋店長武田の野望

埼玉県 ふじみ野市 上福岡の自転車屋の♪♪♪

信州クロスプロローグ 富士山マスター後記

2011-10-17 11:52:21 | レース

9月10日から自分のために減量トレーニングを始めようやくひと月。
減量効果もあまり実感できず
コツコツ精進されてる選手の足元にも及びませんが

信州クロス第1戦へ参加
Am5:30集合 現地8:00着

天候は朝方の霧雨から180度好転し晴天!暑くなりそうなきざし
コースは雄大な富士山を望むなだらかな牧草地
ところどころ水溜りのぬかるみ有、わざわざ耕してくれたフカフカゾーン有の
1周3.7km。

昨晩の酒を抜くべく入念なウォーミングUp
大汗抜くのが肝心

マスタークラスは20名弱で C-3から一分遅れスタートを切った。

スタートダッシュで飛び出したものの高校生のようにガムシャラに競ってくるオヤジはいず。
坦坦とした好ぺースで刻む3名に たまらず先頭を譲ってしまう
これが現実と凹みながら 前を追う
気落ちするとすぐさま追っ手がかかり 獲物を追いかける後者の強さには逆らえないから


C-3から落ちてくる選手に狙いを定め次はあのジャージ マスターの先頭はあそこか
とペースを落とさないよう気持を持たせた。
雄大なふもとっ原に抱かれながらの BBQなら最高・・
全てが見渡せ どこを走っても重い草原 下りも踏み続けないとすぐスピードが落ちる

眺めている分には気分いいのにいつラスト周回の鐘がなるのか
追っ手がかかるのが見えたり 気が抜けない それがシクロクロス

諦めない気力を持ち続けていれば 

そんなことが現実になった

4位キープ ガタガタと順位転落は絶対防がないと
と踏み続けたら

先頭集団にパンク続出だったらしく

知らずのうちに
一人脱落 

3位入賞が転がり込んできた 

3名には 脚力及ばなかったので ?な感じ。
諦めなければこんな事もあるんだ ね。


「 諦めが肝心 」ということわざは クロスではないんです。

Ps晩は子供サービスにて
川越祭りへ繰り出し 当然のごとく美酒に酔うというのが定番。
がしかし生ビールも 銘酒鏡山のたる酒も ほろニガク
今日は頑張りすぎたみたいで
体が欲してないよう・・
もったいない?



Ps誰か画像ください。
H本さん画像アリガト!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿